※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食量について相談です。現在の量はご飯85g程度で、他は適当です。BFは1袋80gにヨーグルトと果物を混ぜていますが、これでいいのか不安です。

10ヶ月の娘がいます。
離乳食の量について教えていただきたいです。
今これくらいの量(ごはんは85gくらい、後は何となく適当です…)あげています。
料理苦手だし、
ちゃんとしたもの作ってあげられてなくて、写真載せるの恥ずかしいくらいですが…
これくらいの量でいいのかも、わからず相談させて頂きます。

あと、ちなみに9ヶ月~とかのBF(1袋80g)をあげる時は1袋+ヨーグルトに果物まぜるとかなんですが、それでいいんですかね?
いろいろ入ってるからよくわかんなくて……

コメント

みき

うちは手作り派じゃなかったのであまり参考にならないと思いますが、BF(1袋80g)を2つあげてました😊なのでトータルで少なくても160gは食べてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにお弁当パック?みたいなのは2つ入ってますもんね♡何もわからないので参考になります!ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

私より凄い!!
こんなにちゃんと作ってないです!!
品数も多いし尊敬です✨✨

BFは私も足りない分はヨーグルトやバナナ、果物で補ってますよ🌱
ご飯物ならお粥をBFに混ぜたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってもらえるなんて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤️
    でもよく見ると煮ただけとか、丸めただけとかなんです(笑)……

やっぱりそれくらいでいいんですね!教えていただき、助かります。ありがとうございます♡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

すごい上手ですね🥰
種類も豊富で美味しそうです!
このぐらい食べれたら十分だと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうだなんて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤️
    インスタとかで見るとみんな凝ってるもの出してて、ごめんねって思いながら作ってました😵
    量のアドバイスもありがとうございます!わからないことだらけで助かりました。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしていると思います😊
うちはほとんど120gのパウチです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡よく見るとちゃんとしてないんです(笑)……
    120gのもありますね♡今度買ってみます!
    娘はBFの方が美味しそうに食べるので、、そっちの方がバランスとかもいいのかなぁ?と思ってます💦

• 5月16日