※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の趣味でピンクのパジャマが多かったが、二人目が男子と判明し、お下がりできないことにショックを受けています。同じような経験の方いますか?

上の子の趣味で、パジャマは肌着などピンクや可愛い模様が多いのですが、二人目男子と判明し、お下がりできないことにショックを受けています😂
お金ないのに…
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、甥っ子がいるので普通に男の子物着せていました😂
肌着は車や飛行機、服もトーマスなど男の子の柄。
逆に娘より下の甥っ子はパジャマは娘のお下がりのピンクのアンパンマンとか着せています🤣
もったいないので着せていましたよ😂

肌着ならピンクでも着せてましたよ(笑)

パジャマも上の子が着てた赤のパジャマを今年の夏下の子に着せようかなと思ってました!

🐼たれぱんだ🐼

3人目、女の子予定でもちろん兄弟のお下がりしかないですが小さいうちは関係ないかなと思ってます😆

男の子ですが普通にピンクとか花柄とか着せてましたよ🤣
保育園の女の子と服が被った時は流石に焦りましたが、本人は気にしてなかったので気にせず着せました😂

( ◜ᴗ◝)

肌着とか家の中でしか着ないパジャマは
上の子のお下がりで済ませてます😂😂
服は上の子の服を着させていたら(上が男で下が女です)
男の子に間違われることが多くて😂
ちょっと控えるようにしてますが、でも節約のために着せてます😭🙏特に保育園着なんかはすぐ汚れるのでお下がりで十分!!

にゃんこ大戦争

息子さん本人が嫌がらなければ、別に3歳ぐらいまでピンクとか可愛い柄とか着せててもいいと思いますよ😅
上にお姉ちゃんがいれば、周りの人もお下がりだって分かるでしょうし。

昔、保育士してたんですが…
ひとりっ子の男の子で、1歳から年少さんの時まで、お着替えにたまに裾にリボンやフリル付きのパンツが入ってたり、上の服もパステルカラーの可愛らしい感じの柄のが入ってたことがあって。
タグに女の子の名前が書いてあるのを消してあって、お姉ちゃんはいないけど知り合いからもらったのかな?と思って、ある日ふとお母さんに聞いてみたら「姪っ子のお下がりなんです。年が近いんですけど、姪っ子もひとりっ子で、まだ着れるのに捨てるのもったいないからって。うちの息子はあまり服にこだわりないから、何でも着てくれるので(笑)子どもなんてすぐ大きくなるから、私もなるべく買いたくなくて(笑)」と😊

小さい頃なんて何を着ててもいいと思います👍
ついでに私の従兄も、2歳上に姉がいるんですが、小さい頃はお姉ちゃんのお下がりばかり着てましたよ😁

⛄️💚

うちも2人目が男の子予定です〜!お気持ちすごく分かります🤣💦
私は家でしか着ないものは気にせず着させる予定です😂✨

はじめてのママリ

うちも性別違いますが肌着はおねーちゃんの着せてます😹
ピンクのキャミソールとかハートラメのワンポイントのタンクトップ肌着とか💦
パジャマも2歳頃まではピンクのミニーちゃんとかアンパンマン、プリンセス着せてました😂

こころ

肌着、パジャマはお下がり着せてます😳
外着だけ男の子の買いました😊
マグとか哺乳瓶もお下がりなので、保育園に持って行ってるのもピンクとか可愛い哺乳瓶とマグです🤣
スタイもお下がりなので、保育園に可愛いの持って行かせてます🤣
先生達はお姉ちゃんいるの知ってるので、お下がりだなって思ってると思います🤭