※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

結婚式でカメラマンをつけなかったけど、写真は満足。質素だと感じて辛い。要素が少なくて寂しい気持ち。

結婚式カメラマンをつけませんでした、
みんないい写真撮ってくれて満足でした。
でもカメラマンなしとはケチったって思われますかね?

あとから思うとサプライズとかもなかったし
みんなと会話して写真撮ってムービーもなし
エンドロールはありました。

質素な結婚式だなと思い辛いです。
質素な結婚式ってあまりないですよね。

コメント

おもち

結婚式もお披露目会のようなものも
ウエディングフォトも結婚指輪も
なんもなかったですよ😂

  • ぽん

    ぽん

    何も無くても幸せですか?🥺周りと比べたりしませんか?

    • 5月17日
  • おもち

    おもち

    もちろんしますよ〜
    高い指輪とか
    いいなぁと思いますし
    でき婚だったので
    お祝いとかも大してないし
    なのに呼ばれたら行って金取られるし....
    自分にとって都合の悪い言い方ですけど
    あぁ〜と思うことありますね。
    お金もあまりないので
    マイホームはどんどん先越されるし....

    • 5月17日
  • ぽん

    ぽん

    そういうの後悔になりますよね。考え込んだりしないですか?

    • 5月17日
  • おもち

    おもち

    考え込んだ結果
    よそはよそ!と思えるようにはなりました😂

    • 5月17日
  • ぽん

    ぽん

    そうなれるように私もします🥺

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちはカメラマン付けましたが、ローアングルからばかりのすごい下手くそで何十万も取られて、ほんとに無駄なお金でした。

素人の弟が撮ってくれた写真達の方が何十倍も綺麗で、カメラマンなんか頼まなければ良かったとずっと後悔してます。

  • ぽん

    ぽん

    私はカメラマン頼みませんでした。
    みんないい写真撮ってくれて嬉しかったです(*´ー`*)
    カメラマン頼まなければよかったって思ったんですね💦

    • 5月17日
おすぴ

カメラマンが撮影してくれた商品(高額)は1番見返さなかったです😭
エンドロールは何度も何度も見ました‼︎
私はウェディングケーキもしませんでしたよ。
自分がいる!と思ったものしか入れていません。
人様への贈り物はケチったらダメだと思いますが、自分自身へのものは価値観の違いなので何も気になりません。
人それぞれ必要だと思うものって違うと思うので💡

  • ぽん

    ぽん

    写真って見返さないもんなんですね。
    ウエディングケーキもなかったんですね🥺そんなにきにしなくていいですかね?
    人と比べなくて大丈夫ですかね?

    • 5月17日
リリーシャルロット

カメラマンいない結婚式挙げた方結構いたので、別にケチってるとか質素なんて思わないです。
料理とか引き出物が質素だとご祝儀返せよ!ってたまに思います。

  • ぽん

    ぽん

    料理、引き出物はちゃんとやったつもりです。
    カメラマンいない結婚式結構いた時いて安心しました🥺

    • 5月17日
ゆん

カメラマンなし
エンドロールなし
でした!
(サプライズは夫から100本のバラの贈呈、、🌹)

その分デザートブュッフェのランク上げ、ドリンクランクマックス、食事も上から2番目ランクにして、とっても喜ばれましたよー!

相手が喜んでくれるのがいいと思いますし、ケチったとか思わないです!料理が質素ならケチったなーって思いますけど、、、汗

  • ぽん

    ぽん

    カメラマンエンドロールなしでも後悔ないですか?

    私も料理引き出物喜んでもらえたのでよかったとは思ってます🥺

    料理ケチったと質素だと思いますか?

    • 5月17日
  • ゆん

    ゆん

    後悔ないですよー!エンドロールとかって自己満だなぁとおもうし、見返さないし、、
    いかにゲストがたのしかった、きてよかった、とおもえるか?かな、と私は思いました。
    カメラマンもバイトみたいなひと多いですし!大学生のころしてる子もいました。笑 
    実は蓋を開けたら完全なプロじゃないってこともあります。やったからいい!ってないと思うし、下手なパターンとか編集微妙!ってのもあるかもしれませんよ?^_^


    料理は行くにつれて目も肥えるので、けちったなぁとか分かりますよね。やはり人間なので料理は大切かな!とおもいます。

    そして質素か質素じゃないかとかってそんな話は他者とはしませんし、思ってるひとがいても心の中に留めるひとが多いと思います。良識があれば!

    • 5月20日
  • ぽん

    ぽん

    カメラマンでバイトの人っているんですね!
    知らなかったです。

    確かに常識のある人だったら
    ここのが良かった!とか
    人と比べたりするようなことしませんよね。

    • 5月20日
Satimon

友人の式がそんな感じでしたが、落ち着いた結婚式だったと好評でしたよ✨

質素というより、予算低めだな〜と思う1.5次会に出席したこともありましたし(会場が普通の居酒屋とか)、逆に豪華な結婚式に出席したこともあります
私個人は、何にお金をかけるかはその人の価値観なので、気にしたことなかったです
出席した式でカメラマンいるとか気にしたことなかったし、サプライズもエンドロールも演出の好みくらいにしか思いませんでした

誰かから何か言われたんですか??

  • ぽん

    ぽん

    色んな結婚式があるんですね。
    質素とは思わなかっんですね。
    人それぞれですよね🥺

    言われた訳では無いですが
    かんがえこんでしまって、
    義理両親が結構比べるので比べられたら嫌だな思ってしまって……

    • 5月17日
  • Satimon

    Satimon

    人によっては比べる人いますよね
    私は人それぞれって思うタイプなのですが、実母が比べる人です
    私の式が母の親戚マウンティングに巻き込まれましたので、気になるお気持ちわかります
    うちの母が気にしたのは、会場、料理、花、引出物でした
    サプライズとかエンドロールとかの演出は、年齢によっては豪華なのか質素なのかよくわからないみたいです
    カメラマンも、ほんとに上手な人は存在感ないですし、質素と思われる要素はないと思います
    それに、結婚式を誰かと比べるような人の意見なんて、気にする価値ないと思います
    数年たてば記憶の彼方ですよ!

    • 5月17日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり比べる方もいますよね。
    質素とは思われなければ私はいいかなとおもってます。
    比べる必要ってないですよね。

    • 5月17日