※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

卵アレルギーと小麦アレルギーの症状が改善してきています。保育園で全ての食べ物が食べられるようになるかどうか気になります。


卵アレルギーと小麦アレルギー持ちです。

卵はクラス4
小麦はクラス3です。

卵は茹で卵では最近はあげておらず
全卵の卵焼きを40g食べられるようになりました。

小麦は
食パン5枚切りを1枚(耳なし)
うどんは100gまで食べられるようになりました。


どれをどのくらいの量
食べられるようになったら
保育園で全てのものが食べられるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵今はクラス3です。以前は4までありました。

全卵炒り卵1分加熱15g食べられたら解除と言われました。
なので卵は解除できると思いますよ!

小麦はないので分かりません😂

  • かなぶん

    かなぶん

    1分炒めた卵ですか⁉️
    1分ってあんまり火通りませんよね💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子解除目前です
    先月から3分過熱から初めて1週間ごとに30秒ずつ加熱時間減らしていってます!

    • 5月16日
  • かなぶん

    かなぶん

    量は15gのまま
    加熱時間を少なくして行ってクリアってことですか⁉️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    毎日与えて1週間ごとに30秒ずつ減らしてます!
    最低でも3日はあげてと言われました。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

卵と小麦粉アレルギーですが
卵は重度のアレルギーで
負荷試験しながら治して行ってます。

小麦粉に関しては
わたしは先生に
うどん半玉と食パン 1枚
食べれてたら
大丈夫と言われました!!

でも、保育園には
念の為アレルギー反応が
出た時ように薬を渡してます!