※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考える理由として、価値観の不一致や不公平感が主な要因と感じている女性がいます。

すいません長文になります😅

離婚って単純に価値観が合わなく、これから直る見込みもないからっていう理由だとダメなんですかね😔
理由は沢山ありすぎてキリがないのですが…
・くすぐられるのが苦手で、妊娠時くすぐりを耐えきれずローベットから落ちる。それはくすぐりに弱い私のせいと言われる。
・産まれてから抱っこしている時もくすぐられ、この状態で落としたらどうするのと言っても私のせいと言われる。
・自分がされて嫌なことを平気でする。でも私がやるとキレる
・ガスコンロ横の壁が少し焦げてるのに私が気づかず、お前のせいなんだからお前が電話して聞けとキレながら言われる。電話している間娘を見ててと言っても見てくれずそこに置いとけばいいだろとキレられる。
・毎日必ずと言っていいほどデブやカスなど悪口を言われる。悪口やめてと言うと悪口じゃなくて事実だから仕方ないと言ってやめない。
・私の言ったことは大抵スルーするので、前に言ったと言っても妄想だろと言われる。でも他人の話は信じる
・主婦はニート。

他にも沢山ありますが、今回で1番無理だなって思ったのがガスコンロの件です。確かにほとんど私が料理をするので気づかなかった私がいけないと思います。ただ、なんで一方的にお前のせいなんだからお前が電話しろよとなるのかが私には理解出来ないんです。
私の中では夫婦なのに私のせいだから全てお前がやれっていうのは、それってルームシェアしてる友達感覚じゃない?って思ってしまって…
一緒に住んでるけどお前がやったんだからお前がやれよっていうのは友達だったらまぁ所詮赤の他人だしねって思いますが、家族なのにそこはなんのフォローもないの?って私は思って…
こういうのって人によって価値観違うと思うんですけど、私の中で親の行動と重ねてしまってそういう事は基本お父さんが一家の責任者としてやるってイメージでした。
逆にお母さんは違う面でのフォローだったりをするのが普通だと思っていました。
そこから夫婦ってなんだ?となり、主婦はニートと言われ自分の存在が寄生虫みたいに言われ、全然思いやりももってもらえず、これって全然対等じゃなく下等に思われてるよなって凄く不快に思いました。
離婚する理由にこれだと弱いんですかね😔

コメント

ママリ

離婚した後経済面では問題無いですかね?
私の旦那はクズですが、少しでもお金がある方が良いと思い離婚に踏み出せずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず住むところは実家が面倒を見てくれるので問題はなく、産後戻れる職場があるので経済的にも大丈夫なのですがやっぱり子供が旦那が大好きでって思うと、なかなかうちも踏ん切りがつかなくて😔

• 5月17日
ねたろーママ

はじめてのママリさんのせいじゃなくてお前のせいな!って読んでて不快に思いました😭

価値観どうこうではなく思いやりやいたわりがなさ過ぎると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで旦那は自分が一番なので、そこは言っても変わらないんですよね…
    元々の性格を変えるのって、自分も分かりますけど難しいですよね😅

• 5月17日
ママリ

それはもう価値観の違いなだけでなく、精神的なDVに当たる気が…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くすぐりに関してはどうしても笑いとかが出るので相手からしたら笑ってくれるっていう認識で、もう根本的にそれは違うでしょって言っても自分の事と同じ価値観の人の話しか信用しないので話も噛み合わないです😔

• 5月17日
RSちゃん

離婚する理由に強いも弱いもないので、ご自身が無理だと思えば仕方のないことだと思います😭

ただ、将来の子供の事などを考えると色々不安になるので、自分が耐えられないだけでなく、子供へのメリットデメリットも考えるといいかもしれません✨
旦那様の言動には文面だけで判断し、意見をする事は他人の私ができる事ではないですが、毎日本当にお疲れ様です。の一言しか出ません😭

うちも似たような旦那ですが、うちの家族が円満家系なので離婚という言葉が頭に浮かびながらも、子供の為にも別れる。ではなく何度も何度も話し合いをして、相手を理解し合い歩み寄る努力をしたら旦那も気をつけてくれるようになり、今は円満に過ごせています✨

1日でも早く、解決に近づきママのストレスが少しでも減りますように🥰

みぃ

離婚する理由はそれぞれやと思うのでこんな理由はダメというのはないとは思います!•••が、
もしも相手が離婚するのを拒否して調停とかになってくるともしかしたら場合によっては決定的な離婚理由とは捉えてもらえないかもしれませんね。。
今どれぐらい離婚を本気で考えてらっしゃるのか分かりませんが
本気で離婚しようと思われてるのでしたら
あなたとお子さんが不幸にならないようしっかり準備をしてから離婚するのがいいと思います。。
離婚するかしないかは分かりませんが
あなたとお子さんが幸せでありますように😊