※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が夜泣き、早起きで困っています。保育園通いと仕事で朝早く起きるため、ストレスが溜まっています。生活リズムは整えているが、朝の準備が大変です。アドバイスをお願いします。

夜泣き、早起きについて質問です😭🙌🏻

明日で生後9ヶ月になる娘がいるのですが、
未だに夜中の覚醒が落ち着きません…。
それに加えて4月末から保育園に通い出し
私も仕事が始まり、私は朝の5時に起床するのですが
それに合わせて起きるようになってしまい
朝の準備がバタバタになってしまいます。
今朝は4時起きでした🙄
最近では朝起きる時に毎回大泣きされ
ちょっとうんざりしてしまいます…。
こうゆう時期なのでしょうか?
生活リズムや寝る時間は極力狂わないように
いつも同じ時間で生活を送っています。
何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは、比較的
夜は寝てくれるタイプの子でしたが、
それでも唯一8〜9ヶ月だけは地獄でした🥶
夜中に覚醒したり夜泣きしたりで
初めて育児がしんどいと思った時期です...😂

9ヶ月頃は、
一気にできることが増えてきて
急激な成長に脳が追いつかず
夜中も興奮状態で上手に眠れなくて
赤ちゃん自身も辛いんですよねきっと🥲

生活リズムを崩さないように意識していれば、
あの時期はなんだったの...ってくらいに
急にすっと終わる時が来ますよ!🌼

  • mr

    mr

    返信が遅くなってしまってすみません!

    なるほど!参考になります😢🙌🏻
    今だけって思って乗り切ります!
    うちも今までは寝てくれてたタイプ
    だったのでなんで?って思ってたのですが、色々成長してる時なんですね☺️
    ありがとうございます🥺

    • 5月19日