※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
雑談・つぶやき

旦那のことを考えたら早く帰りたいけどつわりでしんどくてまだ実家にお…

旦那のことを考えたら早く帰りたい
けどつわりでしんどくてまだ実家におりたい

コメント

deleted user

その気持ちすっごく分かります💦
私も初期つわりで辛くて実家に行ってました😣
旦那のこと考えると寂しいだろうし、
早く帰ってあげたいけど
しんどいから気持ちはまだ実家にいたいし。。
みたいな気持ちで葛藤してました💦
結局でもつわりで体はしんどいので
息子のお世話もままならないし
調子少し良くなるまでは実家でゆっくりしてました!

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    つぶやきにコメントありがとうございます(>_<)✨
    共感していただいて凄く嬉しいです!✨✨
    私、悪阻が酷くて常に吐いてて10キロ痩せてしまって本当に地獄のような毎日です。
    今は少しずつ吐くのも減ってきたんですけど、すでに1ヶ月近く実家にお世話になってます(笑)アパートまで片道8時間くらいかかるし、戻っても旦那の仕事が忙しいので頼りにならないしなかなか帰るタイミングがなくて(^_^;)
    何週でかえられましたか?

    • 9月5日
deleted user

もうすぐ私もそうなるかもです(>_<)
その時の妊婦検診ってどうされましたか??
1人目の時は往復3時間かけて通ってましたが、息子がいるからどうしようか悩んでるんです(´・ω・`)

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    実家の近くの病院(一人目のとき里帰り出産した病院)に通ってましたよー!
    1人目のときも悪阻が酷く頼れる人がいなかったのもあり、次の妊娠が分かったらすぐ実家に帰ろうと旦那とも話してました!もちろん実家にも伝えてありました。

    妊娠検査薬で線が出て、まず近くの病院(一人目の時も通ってた)で胎嚢を確認してもらいその時に、「一人目も悪阻が酷かったので実家に帰りたい」と相談しました。
    そしたら、このエコー写真を持って行ったら大丈夫だよ!と言ってもらいすぐ帰りました(笑)

    地元に戻り病院に事情を説明したらやはり同じような方がいるみたいで、すんなり通院できましたよ!
    先月地元の病院で予定日も確定し次は4週間後の検診になると言われ、その時に母子手帳も持って来るよう言われたので、1ヶ月後なら悪阻も落ち着いてアパートに戻れると思ったので、次からはアパート近くの病院に通院すると伝えました。
    地元の病院に通院するのは里帰り後なので、出産の予約と必要書類など確認だけしましたよ✨✨

    つわり大丈夫ですか?(´;ω;`)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け入れ体制バッチリの病院だったんですね!!
    めっちゃ参考になります♪
    ありがとうございます(*^^*)

    私も心拍確認できて、母子手帳を貰えたら実家に帰ろうかと思ってるんです(^^)
    そこまでは、頑張って耐えようかと(^^;
    今のところ寝起きが駄目で、朝御飯やお弁当は吐き気と戦いながら準備してます(>_<)
    お昼寝しないと持たないと言うか、眠気が半端ないので、息子と一緒にお昼寝して、その後から夜ご飯の準備までも、結構しんどいです(´・ω・`)
    隣に義母が住んでますが、まだ妊娠を伝えてないし、料理系は頼りにならなくて、頼る気もないんです(^_^;)

    • 9月5日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    母子手帳貰うまでの時期が一番悪阻もキツくないですか?(´;ω;`)💦💦
    吐き気もあるのに家事をされてるなんて尊敬します!😭✨お昼寝もしてしんどいときは横になって、あまり無理はしないでくださいね!!!
    義実家に報告するタイミング難しいですよね(笑)うちの義母、料理しないのでいつもお邪魔したら激安スーパーで買ったお惣菜です(笑)まずくて食べられません(*_*)

    でも上のお子さんの面倒とか大丈夫ですか?💦うちの子は外で遊ばないと体力が有り余ってるし、やはりストレスがたまるみたいでグズりが酷いです(>_<)
    だから本当に実家の両親には助かってます✨✨
    これからどんどん悪阻も出てきますし、頑張りすぎないようにしてくださいね!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し前のことなのに、いつから酷くなったとか、あまり覚えてないんですよね(^^;
    だから、今はヒヤヒヤしながら毎日を過ごしてます(・・;)
    まだ時間限定でしか酷くないので頑張ってますが、ダメならすぐに帰るつもりですよ!!
    ありがとうございます(^^)
    夫はすぐに言いたかったらしいですが、全力で止めました(^^;
    うちは今までにご馳走になったのは、焼き肉と鍋ですよ(笑)
    どちらも簡単(^_^;)

    散歩に出てる方が気分がいいのですが、今は雨で家にいるのがしんどいですね(>_<)
    息子がいる方が気が紛れるのですが、少しのことでイライラしてしまい、息子には申し訳ないです(´・ω・`)
    今日は泣いてもダメと思ったのか、トイレに座ることで私の気をひこうとしてました(^^;
    健気すぎて、抱き締めちゃいました(>_<)

    • 9月5日