※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が突然熱を出し、その後熱が下がって元気になった場合、翌日保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。経験のある方、謎の発熱について教えてください。

いきなり熱が出て、半日くらいでさがって
何事もなかったように過ごしてるってことありますか?🤔
熱がさがってたら翌日、保育園行っても大丈夫でしょうか?


3歳の娘ですが
昼前にぐったりゴロゴロしてて昼ごはん食べずに寝ていきました。
珍しいなぁと思ったら体熱くて39.0℃ありそのまま数時間寝ました。

14時すぎに起きたら微熱にさがってて、お腹すいたからおやつ食べたいと言い出しおやつやパンを食べて、家の中で遊んで過ごしました。
おやつ食べたあとに、はかったら熱は36℃代でした。
それからは変わりなく元気です。


熱はさがったし他症状も特になくて
あの熱はなんだったんだろうか、謎で。
風邪気味なら保育園休ませないといけないし 元気なら連れていきたいしなぁと。

謎の発熱、経験ある方いますか?

コメント

deleted user

一応このご時世なら
園に相談します!

うちの子も結局次の日も
ぐったりしてて風邪が続いたので
明日ちょっと朝の様子を見て

機嫌良いんですが
昨日熱を出したので
と一言聞いても良いかもです!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにこのご時世ですもをね🤔
    風邪が続いたとはどんな症状他にありましたか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは鼻水ですかね!

    • 5月16日
ままり

熱でたのは夜でしたが、半日で下がって、その後普通に元気だったことあります!
その時は念のため小児科に行きましたがまさかのインフルエンザでした😅💦

子供の熱は24時間単位でみるように小児科の先生にきつく言われているので、熱がでた翌日は必ず保育園は休ませてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    半日だけでもなにか風邪のこともあるんですね🤔

    • 5月16日
  • ままり

    ままり


    本当に熱だけでそれもすぐに下がったので、インフルエンザはもっと重いイメージがあったので予想外でびっくりしました😳

    • 5月16日