※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
その他の疑問

ホースの購入先…ホースを使って写真のようなおもちゃを作りたいです。そ…

ホースの購入先…

ホースを使って写真のようなおもちゃを作りたいです。そのためのホースを100均、ホームセンター等探しているのですが、なかなか見つからず…
☆ペットボトルの飲み口にはまる
☆透明または半透明
にあてはまるホースを探しています。このようなおもちゃを作ったことのある方、購入先を教えてほしいです。また、ネットとかも見ましたが、普段ネットショッピングをしないため上手く探すことができていません💦もし見つけた方、URLを送ってくださるととても助かります🙇‍♀

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

こんなのですか?

ホース 透明 って、検索したら出てきましたよ!

暇だったので、検索してみました🤣

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!透明なホースはたくさんありますよね(^^)ただ、ペットボトルの飲み口にうまくはまるサイズかよくわからず…

• 5月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ペットボトルの飲み口のサイズを測ってみたらどうでしょう🤔
    経口何センチとか入れて検索したら出てくると思いますよ🤔

• 5月16日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

測ってはあるのですが初めて作るので実物見ないと心配で💦いくつかホームセンターいってみようと思います!

• 5月17日
ママリ

こんな感じのやつですか??
Amazonでビニール管で検索してみてください😊

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答、検索ありがとうございます!ペットボトルの飲み口にはまるサイズですかね?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

画像の物2つ作るなら、ペットボトルの飲み口にはまる必要は別にないと思いますよ!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます。上の写真には必要ないのですが、下の写真は飲み口同士をホースで繋いでからビニールテープを巻いて水がこぼれないようになっています。なので、なるべく隙間のないホースが欲しくて💦

• 5月16日

下のおもちゃ作ってます🙋‍♀️
R1に水とビーズとか入れてビニールテープで固定しただけですよ!
1年以上経ってあれ、少し濡れた?って感じてビニールテープ付け替えましたが、それまで漏れたことないです!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます♫経験者の方からのコメント嬉しいです!多分私が不器用なのと、息子がひたすら噛む予感がするので、なるべく間にホースがあるといいな…と思いまして💦それでも漏れる可能性はありますけどね!

• 5月16日
よだれまみれ

下の写真のものを作りたいんですかね?
使うペットボトル持ってホームセンター行って直接挿して確認するのが1番いいかと思います😅
それか、下記URLのようなジョイント使うかですかね!
https://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/a73-0271/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_0_10000991

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!やはりホームセンターですよね!もう少し回ってみます!URLまでありがとうございます♫確認してみます❤

• 5月17日
H&Sのママ♥

保育士ですが、私も下のやつ作りましたよ!
R-1の容器を使って…
私は島忠で透明ホースを希望の長さで買いましたよ!
2つの間に入れて、繋ぎ合わせ、ビニールテープでくっつけましたよ!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!保育士さんなんですね!素敵❤島忠…調べてみましたが、私の住む県にはないようです💦ですが、やはりホームセンターが有力ですね!
    短い長さでも販売可能なんですか?

• 5月17日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

ありがとうございます!
    島忠ないんですね…残念(* >ω<)
    でも、ホームセンターにはあると思いますよ!!
    私は、他にも作りたかったので、40㎝とか1mとかで長さ言って買いましたよ!!

• 5月17日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

近くのホームセンターはありませんでしたが、小さいところだからかもしれません💦他をあたってみます!
    短くても販売してくれるのですね!それはありがたいですね❤有力な情報ありがとうございます♫

• 5月17日