※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がいて、来月から離乳食を始める予定です。離乳食に関するアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月の男の子がいます!

まだですが来月から離乳食が始まります。
それにあたってあった方がいいものや離乳食でこれは役に立ったなどありましたら教えていただきたいです🥲

コメント

ちやん

西松屋とかにある、トウモロコシフレークとかじゃがいもフレークおすすめです✨安くはないですが、ずった使えます。初期用の柔らかいスプーンがあれば充分かと…食べる時、足の裏が付いていた方がいいとは聞きます👶🏻
正直、お粥以外、初期に頑張って食材から作ることないですよ…!市販のもので手を抜いて、頑張りすぎないようにしてくださいね✨

• ayapon🔰

ayapon🔰

なるほど!!!
    やっぱりフレークはいいんですね!!✨
    専業主婦なので出来れば手作りであげたいのですが無理のないように頑張ります!ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

あくまでうちの場合なので
参考までにですが...🙇🏻‍♀️

ストック作り用に
100均の製氷皿とハンドブレンダーは
かなり使いました🌼

和光堂のとろみ粉と
つるべの粉麦茶も必須でした🙆🏻‍♀️

• ayapon🔰

ayapon🔰

ストック作り用はいるんですね!!
    ハンドブレンダーも必要ですね!✨

使えるものは全部使ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

凍らせると中々取れない!!みたいなのがあるんですが写真の離乳食用のものはすっごく取れやすくてよかったです!✨✨
便利すぎて何個も買ってしまいました!
値段も600円くらいでした!

• ayapon🔰

ayapon🔰

なるほど、、、
    色々と調べてはいるんですがやっぱりストック作るものは必要ですね!

• 5月16日
ちゃんゆい

リッチェルの小分けトレー、ハンドブレンダー、上の方も仰ってますがフレークオススメです☺️🤍

• ayapon🔰

ayapon🔰

リッチェルのやつもいいですよね💭沢山ありすぎて悩みます🥲

• 5月16日