※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑🏻‍🦲
家族・旦那

旦那のモラハラで離婚について考えています。この人とのこれからの生活…



旦那のモラハラで離婚について考えています。

この人とのこれからの生活を
今後続けれると思えず、これに耐えていかないと
いけないのは子供にとっても楽しくないと気の毒だと
おもいました。

お金関係でもそうですし食事のことでも
子供に対しても、冗談で当たりを強くしたり
休みの日は子供と遊んだりは一切しなかったり
子供のことでのお願いも面倒くさがられたりで
こんな父親がいてもいいのか必要なのかと
思うことが所々ありました。

旦那は、食べたくないものは食べない
出されたご飯も食べれなかったら他のをつくれと言います

なぜそんな言い方をするのか、自分じゃ作れないくせに
出されたものに文句を言うのは間違ってると言うと

俺は小さい頃からこれで育ったからと一点張りです。

その考えは間違ってる、結婚してからもそれが
通じると思ってるところがおかしいといっても

それが無理なら離婚していい、その代わり子供には会わせてね。結婚失敗したし向いてないと言われました。

ますます嫌になります。

実家で育児してる方がこの子達の為になるのかなと
実家の母も妹もいつでも帰っておいでねと言ってくれています。

でもまず離婚の準備でなにをしていいのかわかりません。


今まで離婚に中々足を踏み入れずにウジウジして
結局は旦那と離れずにいましたが
そろそろちゃんと考えないとと思いました。

なので、教えてください。

子供からしても泣きながらご飯をつくってる
お母さんは嫌だろうと思います。

私たちが喧嘩するたびに上の子は泣きます。
それから私が少し大きな声をするだけで泣くようになりました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今の環境を変えたいです。

まずは何したらいいのでしょうか。
そして、旦那には離婚に同意することをいっていいですか?


コメント

deleted user

住居は実家ということでしょうか??
実家じゃなければアパートを探したり仕事探したり保育園を探したりですかね!
保育園見つからなかった場合どうするのか??
まず離婚を告げる前に離婚後、別居後の生活をお母さんや妹さんと話し合ったほうがいいかと。

そこが解決してから私は旦那さんに離婚してほしいと伝えました。
あとはネットで調べるといろいろ詳しく出てきますよ。

はじめての

私も限界が来て3歳になる娘を連れて実家に戻りました。
2ヶ月別居して、ようやく離婚に踏ん切る事が出来ました。
子供1人育てるのも大変です。
実家でお世話になれるなら、なって下さい!
とりあえず実家に戻った方がいいと思います。