※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

2歳児息子の美容院デビューについて、活発なタイプでヘアカット中に静かにしていられるか心配です。他の活発な子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

2歳児好奇心旺盛な息子の美容院デビューについて

今まで、昼寝中に私がヘアカットしていました。
最近暑くなってきたし、坊ちゃん刈り?ツーブロックにしてみたいなぁと思って、息子の美容院デビューをしようか考えています。

買い物や新幹線に乗った時は、まぁじっとしていられないタイプです。
こんな息子でもヘアカット中に静かにしていられるか心配があります。膝の上に乗せて切ってもらおうかと思いますが、なんとかなるものでしょうか?カット中はiPadを見せてくれます。
同じく活発な息子さんがいる方美容院デビューしていますか?無事にできましたか?

コメント

保育園3園目ですが、どの園でもクラスで1番落ち着きがないと言われ続けています😅
総勢50人以上の中で1位って…リアルにヤバイ🤣

病院は2歳前から、歯医者は2歳半から、1人でちゃんと座れています。

退会ユーザー

病院じゃなくて美容院です💦

• 5月16日
  • エルモ

エルモ

息子さんすごいですね。うちの息子もなんとかなるかなと思えてきました。ありがとうございます😊

• 5月17日

うちもやんちゃでじっとしてられないタイプです😂
初めて行った時(2歳ちょっと)はギャン泣きで大暴れ(私が抱っこ)、2回目は何故か1人で座ってなんとかできて、正に今日行ってきてどうなるかな〜?と思ってましたが、ギャン泣き&大暴れでした!🤣(抱っこしながらです💧)
YouTube見せながらでしたが、立って座って大暴れでした!最後は落ち着きを取り戻してくれましたが😅
でも向こうもプロなのでなんとかしてくれますよ😄

• エルモ

エルモ

息子も同じ感じになる気がします💦でもツーブロックに一度はしてみたい願望が捨てきれず、、、。キッズカット推してる美容院なので美容師さんには頑張って貰います。イメージがつきました。ありがとうございました😊

• 5月17日