※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて困っています。通院で一緒に行かないといけないけど、哺乳瓶を飲まないと困る状況です。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

こんにちは(^^)
もうすぐ四ヶ月にな娘がいるのですが、入院中は混合、退院後からは完全母乳でやってきました。
用事があるときは搾乳しておいたものを飲ませていたのですが、最近は私がいなくなるとすごい泣き方でずっと泣いていたりと、見てくれる人が疲れてしまいこちらも申し訳ないので、どこへ行くにも一緒にいて、哺乳瓶で飲ませることがなくなっていました。
私の病気が最近発覚して、通院がありその日母に見てもらうので、哺乳瓶をと思い久々に飲ませてみると(久々といっても一カ月もたたないくらいぶりです)ギャン泣きの完全拒否。何時間経っても飲もうとせず、結局おっぱい。
何日も試しているのですが、全然だめです。
今度の通院は電車で通勤の方々で満員になる時間。しかも、都心ですので、本当に人ごみで‥。連れて行くにも可哀想だし、周りの方にも迷惑をかけるし‥
哺乳瓶拒否だった赤ちゃんで、なんとかして飲むようになった赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

ysdyuk

うちも1人目そんな感じで、2人目も早々にほ乳瓶拒否始めてます。
限界来たらやむなく飲みますが。。
練習させるときは、おっぱい飲んでる最中にほ乳瓶にすりかえたるしてました!やってみて下さい(^^)繰り返すと割と大丈夫になりました。

あか

ありがとうございます!
すり替えてを、繰り返しですね!やってみたいと思います!