※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

痛みが弱くて進まないけど、内診で進展あり。退院前駆かも。陣痛に耐える皆さん、頑張りましょう。

質問ではないですが…
3分間隔で張るのに、痛みが弱くてなかなか進みません😂
念のため産院にはきて今日は泊まりとなりましたが、このままだと前駆扱いで退院になるかもしれません…。でも、内診してもらったらお尻の押されてる感覚は強くなったし、出血もあったし、子宮口も1cmなのでそろそろですかね…
内診後は先ほどよりは痛みが増した気はします!
陣痛に耐えてる皆さん、頑張りましょう😭

コメント

私は産まれる3週間前から3分おきに張っており、あと経産婦さんは最初から子宮口1.5cmほど開いています💦💦

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!私は張り自体はもう何週間も続いてるので😅初めから開いてるんですか?初めて聞きました!
    内診してもらってだいぶ痛みも強くなってきたのでこのまま生まれてくれるといいんですが😂

• 5月16日

退会ユーザー

私も3分おきの張りは6週前から、かなり痛みを伴うのが3週前からでした💦💦
    夜のうちに生まれるといいですね!!

• 5月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊

• 5月16日
♡♡♡

病院では本陣痛との診断がありますか🥺?
入院になったということは先生や助産師さんの判断で、陣痛の可能性が高いと思われたのかなと思いますが、痛みが少ない3分間隔の張りと子宮口1センチだと、本陣痛ではなさそうな気もしますね😭
せっかく病院にいるなら先生に子宮口を手で広げてもらって(俗に言う内診グリグリ的なやつ)進めばいいですね😭
あまり行ったり来たりしたくないですよね、、、

でも私も2人目以降は陣痛じゃなくてもやや規則的な張りや出血っていうのは、実際産んだ日から2〜3週間前頃には頻繁にありました!
子宮口も1〜2センチなら、37週以降には開いてたと思います😣💦

陣痛始まったな!って自覚した頃には、私の場合ですが子宮口は6〜7センチにはなっていて、3分間隔の本陣痛の場合、まだ耐えられるような痛みではあったとしても前駆と間違えるくらい弱いってことはなかったです😣💦

まだ週数的にも予定日まで余裕があるので、切迫気味とかでなければ前駆の可能性も高いかもしれませんね😭

もどかしい気持ちはかなり分かるので、ここから陣痛強くなって欲しいですね😢😢
頑張ってください!!

• ゆみ

ゆみ

その判断を明日の朝する予定です!とりあえず3分間隔の張りがあるのは弱くても怖いとのことで泊まりになりました!
    上の子の時も1cmで5分間隔だったんです😂多分体質なのか陣痛が弱いのかもしれません😅前回も促進剤打つまで普通に歩いてたし寝てたタイプなんですよ😂だから、余計にまた微弱でゆっくり進むのかなあと思ってはいるんですが😂

• 5月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど…!確かにそういう方はいらっしゃるかなと思います!私の知人もそうで、4人産みましたがいつも微弱スタートで一度帰されたりしてました…!
    陣痛がつきにくい体質のようです!

私は逆で陣痛始まるとどんどん進むタイプでしたが、お産はそれぞれなので人の体験談ってあまりアテにならないかもしれませんね😂👍

家帰されるくらいなら促進剤打って欲しいって思っちゃいますが、どうなんですかね😣💦💦
    まぁでもどちらにせよお産までそう遠くないことは確実なわけなので、前向きに待つのが一番ですね🎵🎵
    応援してます☺️

• 5月16日
  • ゆみ

ゆみ

やはりそういう方も居るんですね😂ほんとに、すすみません😂結局子宮口1cmで変わらず陣痛も強くならないので帰ることになりました😅
    促進剤は他の人が打つ予定があるから無理らしく😂ほんとに、どうせなら早く早く産んで楽にさせてくれと思っちゃいます😂
    ありがとうございます😊

• 5月17日