※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ報道に疑問。マイナス情報知り不安増加。夫に相談→精神状態疑問視。自覚ない独り言で驚き混乱。夫の躁鬱傾向と比較。ストレスでメンタルクリニック相談。

コロナウイルスの報道に疑問を持ったので
自分なりに調べてみたところ、様々なマイナス情報を知りました。

何が正解なのかは確信を得ませんが、マスコミへの不信感や将来の不安が増しました…💦

あまりに衝撃的な内容なので
他人は理解してくれないかもしれないと思い、そのことを夫だけに打ち明けたところ私の精神状態を疑問視されてしまいました。

おまけに「時々、誰かと話しているような独り言を言っているので怖い。」とのこと😱
ええ!?もちろん自覚がないので驚いて、混乱しています。

夫は躁鬱傾向があると病院で言われていて、向精神薬などを内服していますが、私の方がおかしくなっているのでしょうか??

娘が生まれてから今も夜泣きがひどく、睡眠が足りないのか、、
義実家同居なので、知らないうちに何かしらストレスが蓄積されているのか…

私はメンタルクリニックで診察してもらった方が良いのでしょうか?😣

コメント

きみこ

私も独り言めちゃ言いますよ?😂
コロナ禍で精神的な心配はみんなあると思います🙌

肩回してストレッチしてリフレッシュしましょ🙌

旦那さんはきっとhonさんに話されて心配事増えちゃってコントロールできなくなっちゃったとかですかね?😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーん😭
    さっそくのコメントありがとうございます!

自粛もあって、自分が思ってるよりも疲れているのかもしれないです💦
    ストレッチしてみます✨

• 5月16日
ママリ

テレビも偏ってるとは思いますが、ネットなどは、調べ方によってはもっと偏った意見ばかりでてきますよ。
テレビにしてもネットにしても根拠のない噂程度のものは信じず、情報元がしっかりしてるものなのかは確認した方がいいです😃その方が不安も減るのかなと思います。
フェイクなんていくらでも作れる時代ですからね😇

独り言は私もすごいです😂昔からなかなかですが…
コロナ禍で人と関わり減ってしまった影響もあると思います😂
考え事が口からでてしゃべってたり、笑ってたり、はっ( ゚д゚)ハッ!とすることが多々あります。
完全に周りからひかれると思います😂他に不調とかはないので、精神病まではいってないと思います🤔

何か生活に支障があるなら、クリニック行ったら良いと思いますが、一人言のみなら行かなくていいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    キャリー・マディ医師の動画や内閣府のムーンショット計画などを見ると不安で不安で…。

たしかに、、ちょっと冷静になるよう落ち着きます💦

自粛とマスク生活で独り言が増えたのかもしれないです😣💭

• 5月16日
初産婦18

私はその主さんが調べたコロナのマイナス情報気になります😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内閣府のHPに載っているムーンショット計画と、キャリー・マディ医師による注意勧告の動画を見てみてほしいです😣

You Tubeの元動画が削除&アカウント停止されているのが尚更こわいと思ってしまいます…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンについて精通している医師の訴えです。

• 5月17日
  • 初産婦18

初産婦18

めっちゃすごいこと書いてるんだろうけど、どうしよう私…
    馬鹿すぎて理解できない……

でもコロナは国が作ったものだとか、広めるためにコロナを作ったとかいう説ありますよね😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐには理解不能でした💦

現在、日本でも行われているmRNAワクチン接種とは、「体内に取り込んだ異質(コロナウイルス由来)の遺伝子」に命令されて、コロナの抗原(タンパク質)を体内で作ることで抗体を獲得するらしいのですが…

これが「逆転写」という働きで人間の遺伝子組み換えにつながるらしいのです。

そのことが「ムーンショット計画」の中の「脳とコンピュータをつなぐ」ステップのひとつとなっているみたいです。

• 5月17日