※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

採卵後の腹痛が続いています。23個の卵を取りましたが、左下腹部が痛くて辛いです。採卵前はお腹が張っていましたが、痛みは落ち着いています。採卵数が多いと痛みが長引くことがあるのでしょうか?

採卵後の腹痛について質問です。
昨日全身麻酔で採卵をし、23個卵がとれました。採卵は2回目です。前回、腹痛は当日のみだったのですが、今回は翌日になっても左下腹部がズキズキ痛くて起き上がれません。寝ていてもお腹が痛いです。採卵前はお腹が張ってパンパンだったのですが、採卵後張りは落ち着きました。でもズキズキ痛くて辛いです。明日から仕事なのにとても不安です。採卵数が多いと痛みは長引くものなのでしょうか?

コメント

みー

23個もすごいですね😳
お疲れ様でした!
私は10個でしたが2日間くらいは歩くだけで痛かったです💦
数も多いですししっかり休んで水分たくさんとってくださいね😭👍

• yuyu

yuyu

前回は12個だったので、今回23個と倍ぐらいでびっくりしました🙀
    歩くだけで痛いですよね😭今日は仕事が休みでよかったです。明日から仕事行けるか心配です…
    ありがとうございます😊

• 5月16日
たこ天

OHSSではないですか?
私も24個取れてOHSSになり、すごく辛かったです。
痛いですよね。
水分をたくさんとってなるべく安静にです。
お仕事だとそうもいかないですよね💦
私は3日~4日くらい痛かったです💦
少しずつ落ち着いてくるはずです。

• yuyu

yuyu

やはりOHSSになりかけてるのですかね😥お腹の張りは採卵前より落ち着いていますが、左下腹部だけズキズキ痛くて昨日と今日は寝たきりです。やはりOHSSはかなり辛かったのですね💦
    明日、仕事が心配です。早く落ち着いてほしいです!

• 5月16日
  • たこ天

たこ天

痛くてデニムが履けなくて腹ゴムの物を履いてました😥
    今日はゆっくり休んで明日からのお仕事も無理なさらないで下さいね☺

• 5月16日
  • yuyu

yuyu

ゴムの服着たいのめっちゃわかります✨
    お腹心配ですが、ボチボチ仕事行ってきます😔

• 5月17日
むー

私も20個採れて、お腹パンパンに腫れてOHSSなりました。階段降りる時下見えない程腫れました。とても痛くて歩くの辛かったです。1週間後ようやく腫れが引きました😌
オシッコするの辛かったし、座るのも立つのもしんどかったです。今日よりは、明日、明日よりは明後日と段々良くなると思いますよ!
24個も頑張りましたねー!
いい受精卵になりますように!!

• yuyu

yuyu

階段で下が見えないぐらいとは相当腫れたのですね😱トイレするのも痛いなんてこわすぎます…。大変でしたね。
    日に日によくなることを祈るばかりです😥いい受精卵に育っているといいのですが…。

• 5月16日
ママリ

私は5/6に全身麻酔で11個採卵して来ましたが、楽になって来たのは最近です。

採卵直後はお腹が張っており、お腹の中の腫れと水が溜まっているとのことでした。

私はちょっとした階段やちょっとした坂道すらしんどくて息切れしていました。
私は翌日から普通に仕事していましたが、家にいる時はほとんど横になっており、食欲が全くなくて、少量しか食べられませんでした。

先生からは採卵後から1週間くらいポカリスエットかOS1を毎日1ℓ〜2ℓ飲むようにと指示がありました。

私の採卵数は11個でしたが1週間苦しみましたので、数は関係ないのではないかと思います。
刺激した方法の問題かなと。

水分よ〜く取って安静にするくらいしかできませんが、お大事にして下さい。

• yuyu

yuyu

そんなに苦しんだのですね😱刺激の方法の問題なんですね💦そんな中お仕事もされていて大変でしたね😥私も水分補給しっかりして無理しないようになるべくそーっと動きます。今日から仕事、不安しかないですが辛かったら早退します😔

• 5月17日