※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、産後の性生活について・妊娠中、性生活はありましたか?・産後は…

妊娠中、産後の性生活について

・妊娠中、性生活はありましたか?
・産後はいつ頃再開しましたか?

妊娠中、私は性的欲求が強いほうでした
旦那さんは欲求はありながらも
赤ちゃんに何かあったらいけないからと
慎重になって性生活はありませんでした
たまに私がしてあげていました

もうすぐ産後2ヶ月になります
旦那さんはしたいような雰囲気ですが
私に性的欲求が無く
したくないわけではないのですが
したいとも思わず
まだ息子のお世話でそこまで考えられない状態です

旦那さんもそこはわかっているので
私にしようとは言っては来ません
したいね〜と言われましたが
そうだね〜と誤魔化してしまいました
キスもなぜか避けそうになってしまいます…😅
嫌いになったわけではないのですが
自分でもわからず

長く我慢させてる状態に申し訳なくなるのと
このまま私の欲求が戻らなかったらどうしよう…と思います🥲

みなさんはどうだったか教えてください!

コメント

RSちゃん

妊娠中は一切しませんでした😂
産後も子供の世話で手一杯で、怖さもあり1年しませんでした!
最近するようになりましたが1ヶ月に1回くらいです!
それでも会話はたくさんあるので仲良しだし、浮気もされたらされたかなーと思ってます😂

ねむいちゃん

現在妊娠中ですが、安定期すぎてから今もしてます☺️
産後は1人目のときの話になりますが、悪露も終わり産婦人科で産後の経過が良いと診断されてから少しずつ再開しました!

産後はなかなか母乳もあり、その気になれずでしたが、自分の性欲がなくなる恐怖と夫にいつまでも我慢させられず、頑張ってしてました。笑

はる

7ヶ月頃まではしてましたよ!帝王切開が決まり陣痛につながるといけないのでしなくなりました。
産後は2ヶ月半頃の結婚記念日の夜に再開しました♡今では月7〜11くらいはしてます(*´-`)
キスは行ってらっしゃいのちゅー妊娠中から風邪の時以外今も必ずしてますよ!

🐻🐢🐰

産後1ヶ月で3回とも再開しました。
妊娠中は1回もしなかったし、手伝いもしなかったので夫に申し訳なく私にやる気はなかったのですが無理矢理再開しました😂無理矢理したらだんだん戻りました!

deleted user

上の子の妊娠中は性欲0で数回やっただけでしたが、下の子のときは性欲強くなって妊娠中に結構やりました😓
産後は1ヶ月検診でオッケーもらって速攻でやりました。
やりたかったわけではないけどサックスレスになるのは嫌だよねって話していたので再開しました!
産後の性欲は思っていたよりも無くなりますよね( i _ i )
上の子も下の子のときも卒乳したら普通に性欲が戻ってきました!
なのできっと戻らないことは無いと思います!

ママリ

上の子妊娠中は性欲増し増しで
毎日してたいくらいでしたし、3日に1回はしてたと思います。
産後は性欲が無くなり、やりたいと言われると腹立つようになって半年以上はしてなかったです。
そして今回もう二度とやらないと宣言しました😊

deleted user

ありました
1ヶ月後くらいでした

deleted user

妊娠中は片手で数えるくらいでした!
お腹が大きくなってくると、旦那の方からちょっと、、、ってなりました😶

産後は3ヶ月になる前くらいから再開しました!