※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
子育て・グッズ

娘が1歳になりました。牛乳を飲ませるタイミングやおすすめの牛乳について教えてください。

昨日で1歳になった娘なんですが、みなさんはいつから牛乳飲ませましたか?

離乳食も食べる時とあまり食べない時があり、あまり食べない時は少しミルク飲ませてます*_ _)
でも、そろそろミルク断ちしたいな~って思うのですが1歳になったばかりの子に牛乳は早いですか(>_<)?

後、皆さんが飲ませてる牛乳でオススメあったら教えて下さい(*>ω<*)♡

コメント

ひぃ✳︎

牛乳のおすすめは特にないですが⤴︎😁安いの買います♡笑
卒乳は10ヶ月の時にしてるので、その後フォロミにして1歳からうちは牛乳ですよ😎

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

10ヶ月のときに卒乳されたのですね(*>∀<)ノ゛
    私卒乳するの遅すぎですねf(^ー^;
    やはり値段で決めちゃいますよね(`・ω・´)b
    飲んでくれるかわからないですが、今日から飲ませてみます(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月5日
うら子

私の娘ではなく、私が赤ちゃんだったころの話ですが、生後半年で牛乳飲まされてたよーです(笑)

とくに問題なく歳を重ねております…(笑)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

そーなんですね(*>ω<*)♡

牛乳にはカルシウムが豊富なんで遅がけながら、娘に牛乳飲ませてみます(^^)
    貴重な体験談かいて頂きありがとうございました♡

• 9月5日

1歳過ぎてから与えました。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ありがとうございます(^^)
    1歳になったばかりの子には早いですかねf(^ー^;?

• 9月5日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ。

• 9月5日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

そーなんですね(*>ω<*)♡
    早速今日から牛乳にかえてみようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月5日
あきちゃママ

お誕生日おめでとうございます(^^)うちは先週1歳になりましたが、まだミルク飲ませてます(>_<)とりあえず無くなるまで飲ませるつもりですが、そろそろ牛乳も始めようと思ってます(^O^)保育園などでは、1歳の離乳食完了期からはミルクではなく牛乳を飲ませてるみたいです!最初は加熱して少しずつからやってみるつもりです☆

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ありがとうございます(*>ω<*)♡
    あきちゃママさんのお子さんも先週お誕生日迎えられたのですね❀.(*´▽`*)❀.
    おめでとうございます♡

うちは下の子がいてこれからまだ②ミルク飲ませなあかんので、今は一緒のミルクなんですが減りが早くてすぐにミルクが無くなるので金銭面のこともあり、牛乳にしようかと…(´ω`;)

やはり、最初は少しずつから飲ませた方がいいですよね(>_<)?

• 9月5日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

保健師さんに念のため少しずつからがいいよと言われたのと、知り合いのママさんが、1歳になって牛乳飲ませたら、下痢になってしまい1週間続いて申し訳なかった〜と言っていたのもあって(>_<)
    年子育児本当にお疲れ様です☆牛乳チャレンジ上手くいきますように…頑張りましょう(^^)

• 9月5日