※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

離乳食でお肉と野菜を混ぜたおかずを作っている方が、どれくらいの量をあげればいいか迷っています。お肉メインで野菜も入れているので、一回分の量は15gでいいのか、それとももう少し増やした方がいいのか悩んでいます。

離乳食についてです。
少し前までタンパク質類と野菜類を分けてあげていましたが、三回食になり面倒になってきたためお野菜とお肉を混ぜたおかず(ハンバーグなど)を作るようにしました。

ですが、そうなるとどれくらいの量にしたらいいのかいつも迷います。
お肉メインではありますが、野菜も混ざってるし一回分15gでいいの?それとももう少し増やしていいの?といつも悩みます。

タンパク質類はあげすぎると良くないと聞いたので、あまりあげすぎないように気をつけたいのですが...。

お肉類と野菜を混ぜて離乳食を作っていた方、そのおかずはどのくらいの量あげていましたか?

コメント

べき

私は、例えばハンバーグなら作るとき100gのひき肉と玉ねぎとかを混ぜる→5~6個に成形→1食で1個あげる(残りは冷凍ストック)
としてました。月齢進むと特にハンバーグ等は15だと厳しくなってくるので20gまでとか大目に見てました😅

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かにお肉の量が分かればやりやすいですね!!

• 5月16日