※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者欄にはどちらの名前を書くかは個人の自由です。自分の名前を書いている方もいます。電話番号も含め、どちらが適切かは人それぞれです。

色々な書類の保護者欄て、父親と母親どちらの名前を書いていますか?

予防接種の予診表の保護者欄に私(母親)の名前を書いていたら、実母から「普通父親の名前を書くんだよ」と言われました。

正直どちらでも良いのですか、電話番号も載せるので、主人に連絡が入ってもややこしいので私の名前と電話番号にしていました。

皆さんはどちらにしていますか?

コメント

ママリ

予防接種などは同行する私(母親)にしていますが、幼稚園の書類などの保護者欄は父親にしています!

はじめてのママリ🔰

予防接種は連れて行くのが私なので、私の名前書いています

まま

わたしの名前ですー!電話番号もわたしのです。なにかあって主人に連絡がいったところで・・って感じなので🤣
でも、今思えば私の母親もいろんな書類、全部父親の名前だった気がします🤔🤔

ポケ

予防接種などの書類で書く場合は私の名前です。
主人に連絡入っても、主人は予防接種のことなんて把握してないのでおそらく話が通じなくて意味がないですし😅

ははぐま

予防接種の予診票は自分の名前を書いてます。
幼稚園関係の書類も自分の名前を書くこともありますが、「世帯主」の欄は夫の名前を書いてます。

えま

保育園関係の書類は父親で、予防接種は私が連れて行くので母親の名前書きますよ☺️

晴晴

全て私の名前書いてますよ😃

予防接種は連れてきた人の名前です〜!
受付してましたがママが連れてきてるのにパパの名前だとおかしくない?って思ってて、いつからか問診票は同行者の名前を書くとなってました〜👏
幼稚園関係は世帯主など指定がなければ妻の名前にしてます。

ウララ

旦那の名前(世帯主)で届きますが、うちは病院に連れていく人の名前と連絡先書いてます!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!沢山頂いたのでまとめてお返事で失礼します💦

やはりみなさん予防接種は連れて行く人の名前という意見で安心しました!

私も書類によって分けて書いてます。モヤモヤが晴れました!ありがとうございました😊