※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
産婦人科・小児科

1歳の子供が金曜日から高熱を出しています。PCR検査は陰性でウィルス性の風邪と思われます。明日も診察に行くべきでしょうか?熱が心配です。

1歳の下の子が金曜日から高熱を出してます💦
金曜日と、土曜日に診察してもらい、PCRもして陰性でした。なんらかのウィルス性の風邪らしいけど病名はつかないと💦

相変わらず、39度台から下がりません💦

いつもよりは食べてないですが、食事もなんとか取れてますし、水分もちょこちょこ飲んでます。

明日も診察に行ったほうが良いのでしょうか?

ずっと熱が高いので心配です😭

コメント

ママ

座薬は使ってますか?
それでも下がらないのであれば連れて行った方がいいと思います。
うちの長男も金曜日から高熱で心配しているところです...。
うちは金曜受診して、2〜3日しても熱が下がらなければ再度受診するように言われました。

• せな

せな

コメントありがとうございます💦
    座薬も使ってますが、効果が切れると上がってきてしまって💦
    先程、かかりつけに電話で相談したら今日も来るよう言われたので行ってきます💦

ママさんのお子さんも早く良くなりますように🙏
    看病大変ですけどお互い頑張りましょうね😊

• 5月17日

中耳炎の可能性はなさそうですかね…?

うちは、熱出てなかなか下がらなくて鼻水掃除に耳鼻科へ連れて行ったら中耳炎でした!その前に救急で小児科の先生は耳見てくれて中耳炎ではないって言ってましたが💦

• せな

せな

中耳炎の可能性は考えてませんでした💦
    今日も熱が下がらないので、先程かかりつけに電話したら今日もくるように言われたので、その可能性がないか相談してみます😭

• 5月17日
きゃらめる

ヒトメタとかですかね?
下の子も一歳過ぎでなって40度近くのが5日続いてそこから下がってきました。

対症療法しかないですが、あまり水分とれない、呼吸状態悪いようなら連れて行きますが、座薬とかあるなら明日は様子みるかもしれません。

• せな

せな

ヒトメタ‥上の子がやったんですが、ここまで熱が続くことはなく💦
    先程、かかりつけに電話したら今日も来るよう言われたので、相談してみます😭

• 5月17日