※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

手足口病を疑う必要があるか悩んでいます。腕には発疹があり、他の部位には見当たらない状況ですが、熱もなく元気で食事も普段通りです。

これは手足口病でしょうか?それともダニにさされたあとなのかな?とおもっているのですが😭

今のところこの腕にあるのですが足や口他の所には発疹がみつからないのですが手足口病を疑った方がいいのでしょうか??熱もなく元気でおやつもご飯も飲みのものもいつも通りです!

コメント

虫刺されみたいですね🤔

• my

my

昨日保育園から帰って虫刺されかなーとおもって様子をみていたのですがとくに広がる様子もないのでやっぱり虫刺されとかですかね😭

• 5月16日
mi

手足口病だと手のひらとか足の裏とかに結構出た気がします🤔
熱もないなら違うかなと*

• my

my

調べても少し症状も違う気がしたのでやっぱり虫刺され?が濃厚そうです!もし手足口病だったら病院かなとおもってたので安心です!

• 5月16日

虫刺されな気がします🙄
息子が手足口病になった時
高熱が出て手足口に
水疱がいっぱい出ました!
とりあえず不機嫌でした😅

• my

my

ありがとうございます!参考にまります🙇‍♀️様子をみて大丈夫そうであれば虫刺されですね!!

• 5月16日