※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

旦那さんが出張など仕事でコロナの感染拡大地域に行くことがある方、ご…

旦那さんが出張など仕事でコロナの感染拡大地域に行くことがある方、
ご自身、ご家族はどれくらい行動を自粛していますか??

うちは旦那が毎月1週間、東京や名古屋、大阪などのコロナの感染者の多い地域に出張に行きます。
自宅は郊外で感染者はそれほど多くはありませんが、
毎日2桁後半は出ている県です。

今は万が一人にうつしてしまうことが怖くて
旦那が帰ってきてから2週間は公園のみとして
人と濃厚接触しないようにしています。
普段は予約制の支援センターにもよく行きます。

ですが、これから梅雨に入ると公園にも行けなくて
正直辛いなーと思ってます。
この前ママ友とたまたま会って話していたら、
ご主人が出張行ってる方も多くて、
皆さんあまり気にせず普段通りの生活をされているようでした。

緊急事態宣言は出ていない地域です。

皆さんどうされてますか??
人によると思いますが、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

いぬ

主人が公共交通機関の運転士なので毎日のように移動します。

私はもうここ一年以上スーパー、ドラッグストアのまとめ買いに出かけるくらいで子どもは公園で普通に遊ばせています。
町の子どもの数も少ないしそんな混み合った公園ではないのであれですが、都会だと公園も混み合うのでしょうかね🤔だとすると公園も躊躇しちゃうかもしれません。

でも普通にパートにも出勤してるので対策しながら生活してる感じです。

支援センター、児童館などはコロナ前から何か貰って帰りそうで連れて行ってませんでした。

• さくら

さくら

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    混雑しない公園だけ行かれてるんですね!幼稚園や保育園にも通ってないので毎日行き場がなくて親子共々息が詰まりそうで😭やっぱり主人の出張後は人と会う場所は控えたいと思います😢とても参考になりました。ありがとうございます!

• 5月21日