※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレについてアドバイスをお願いします。トイレに座るのは楽しそうだけど、まだ成功したことがない。タイミングや座らせる時間についてアドバイスをください。規則的に連れて行けば成功するでしょうか?パンツについては今は考えていないのでその点は無しでお願いします。

トイトレについてアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

2歳1ヶ月の娘、トイレに座るのは楽しそうに座ってますが、おしっこもうんちも出たことありません。
娘が「おトイレ行く!」と言ったタイミングで連れて行くだけだったのですが、時間を決めて連れて行ってみようかなと思います。

タイミングとしては…朝起きてから、昼寝の後、食後。
あとは娘が行きたいと言ったとき。
こんな感じでいいでしょうか?💦

あと、みなさん便座には何分くらい座らせてますか?
うちは座ったあとにトイレットペーパーを出すことと水を流すのが楽しいようで、座るのは数十秒です。(ウーーン!と気張る真似はします😅)

規則的に連れて行けばいつか出るようになりますかね😫
おしっこの間隔は2時間空くときもあればすぐ濡れてることもあります😐

*おしっこ、うんちがトイレでできてからパンツを試してみようと思っているので、「いきなりパンツ履かす」や「ノーパンで過ごさせる」とかは無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

みいも

寝る前や起きた時、朝の食事後に座らせてみてます。ウンチは大概朝ご飯後なので。
うーんて力入れてごらんと言うとまぐれでもちょろちょろでたりするので、拍手して凄いじゃん!と大袈裟に喜んでみせてます😳
まだうちも始めたばかりです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちの娘も朝食後にうんちが多いのですが、連れて行くタイミングってどんな感じですか?ごちそうさまの直後、何分か経ってから、様子を見ていきんでる感じだったら…とかありますか??💦
    朝はバタバタしてて気づいたらうんち出てて😅なかなかうまくいきません。

大袈裟に褒めるの大事ですよね!出たときはめちゃくちゃ褒めてあげたいです☺️

• 5月17日
  • みいも

みいも

連れいくタイミングは、気張り始めたらもう間に合わないし行かない!と言うので、ご飯の直後に連れていきます。👍
    お父さんにも帰ってきたときに○○今日トイレで出たよって子どもの目の前で褒めるととっても嬉しそうにしてました🤗

• 5月17日
もふもふ。

うちは毎回のおむつ替えをトイレでする様にしてます!
おむつにしたばかりでも、替える時に一度便座に座らせてます☺️
とりあえずトイレに慣れて欲しいのと、排泄する場所って理解してもらいたいので💡

年明けごろはもっと成功してましたが、最近は後退して稀にしか出ません🥺
うちもまだまだこれからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おむつ替えをトイレで…というのは立たせて替えてますか??たしかに、子どもでもトイレの理解がしやすそうですね!

後退すること結構あるみたいですね😢
    うちもぼちぼちがんばります💦

• 5月17日
  • もふもふ。

もふもふ。

トイレ行って立ったままズボン下げておむつ外して、便座に座らせてます。
    座ったらズボン脱がせて、新しいおむつとズボン履かせて膝まで上げて、便座から下ろして立たせてから、おむつとズボンを上まであげてます。
    伝わりますかね?

なので、毎回便座には座ってもらってます💡
    出たら教えてくれる事はありますが、なかなかトイレでは出せないです😂笑

• 5月17日