※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、お粥や野菜、タンパク質の摂取量が気になります。同じ月齢の方はどうでしょうか?

8ヶ月になった息子の離乳食です🙇‍♀️

お粥→40〜60g
(麺類は30〜40目指し中)
野菜 3つは摂取
一つ20gからと本で見たのでトータル50くらいはとれる様にしている。

タンパク質 15〜20g

トータル 120〜150gです。


今は完母

これからミルクを混合していく予定です。

少ないですかね?😥

完食する日もあれば全く気分がのらなくて半分くらい残す日もあるので100とか食べない時もあります。

同じくらいの月齢の方、どうでしょうか?

コメント

かなた

うちの子は150~160少ないときは50とかで嫌がられちゃいます💦💦
少なくはないかと☺️

  • まろ

    まろ


    やっぱり、気分のらない時は50で終了とかありますよね😅💦

    やっぱり150くらい目安に考えたらいいですかね!

    ありがとうございました!

    • 5月16日
deleted user

離乳食って本当にお供物っていうくらい個人差あって、食べない子は一口も食べないので、100とか食べれてれば優秀だと思います✨✨

  • まろ

    まろ


    そうなんですね😅

    • 5月16日
ここ

うちは100くらいです。
薄々感じてましたが少ないのかもしれないですね😅

  • まろ

    まろ


    でも、食べない時半分も食べないので、100以下の時普通になります💦
    気分ですかね、、😅

    • 5月16日
くまごろう🔰

うちも8ヶ月ですが、あまり食べてくれないので、いまだに毎食40〜80です😂
なので、よく食べてると思います👏

  • まろ

    まろ


    母乳ですか?

    • 5月16日
  • くまごろう🔰

    くまごろう🔰

    ほぼ母乳です🤱
    1日1回だけミルクあげてます🍼

    • 5月16日
  • まろ

    まろ


    ミルクはどのくらい飲みますか?

    • 5月19日
  • くまごろう🔰

    くまごろう🔰

    ミルクは寝る前に200ml飲んでますよ🍼

    • 5月21日
しんママ

下の子が9ヶ月で1回あたり150g前後食べてるので、8ヶ月の子でそれだけ食べられるのであればトータル量としては問題ないと思います☺️
ただ少し気になったのは、おかずの量に対して主食が少なめな事ですかね🤔

以前上の子の時に離乳食教室に参加した際、主食とおかず(主菜、副菜)の割合は1:1が理想と教えてもらいました🙌
今の感じだと1:2くらいなので、どちらかと言えばおかずがメインになっているのと、炭水化物が少ないので食べてる量の割りに腹持ちが良くないかもしれないです😅

  • まろ

    まろ


    そうなんですね!
    知りませんでした😲
    って事はもう少し主食(お粥、麺類)を増やした方がいいのですね!
    やってみます!

    • 5月16日