※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
家族・旦那

ちょっと愚痴になりますが、言うところがなくて、ここで吐かせてくださ…

いつもお世話になっております。ちょっと愚痴になりますが、言うところがなくて、ここで吐かせてください(._.)
私は義両親と同居してるんですが、自分達が使う用に買って、掃除機を2階の自分達の部屋の廊下に置いています。1階にも掃除機あるのに、義母が私たちがいない間に勝手に借りていって、戻さないんです!1階に置きっぱなしにするんです!今まで何回もそれがあったので、使うのは別に構わないけど、戻せよと思って、旦那に言ってよと言ったら、「揉めるからいいよ」と言われ、じゃあ私が義母に言うよと言ったら、もっと揉めるから止めてと言われました。確かに揉めるのは嫌ですけど、使ったら戻すくらい常識だし、別に言ってもいいと思いませんか?ちなみに、旦那があまり義母に言いたがらないのは、義母は言われるとすぐに嫌な顔をするというか、すねるんです。だから面倒くさいらしくて。長くなりましたが、そんなことで悶々としてしまいました。

コメント

Ysママ

借りたものは、戻しておくべきだと🙋
人として当たり前なので
モヤモヤしますし、私なら言っちゃいます(°_°)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。本当ですよね!当たり前のことがなぜその年にもなって出来ないの?と言ってやりたいです!いざとなったら勇気を出して言ってやろうと思いますゞ(`')、

• 9月5日
nm.y

なぜ、戻さないんですかね。(-""-;)
もう、置場所変えてしまうのはどうですか?!

揉めるのは本当にめんどくさいので、やんわりないときに「掃除機知りませんか?!」とかってこれ見よがしに聞いてみるとか!

そもそもら自分達のエリアに入られるのも凄く嫌です。(>_<)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

義母もよく自分で旦那とかに使ったら戻しなさいよ~とか言ってる割りに、自分も出来てないじゃんって思いました。やっぱり見えないところに置くしかないですね!あとはやっぱ、さりげなく「知りません?」って聞くのがいいかもですね♪
    義母は、部屋にもズカズカ入ってくるし、結構デリカシーにかけます。

• 9月5日
れーな義❤( *´艸`)

うわーっΣ(´□`;)
私は使われる自体嫌なので、ズバッと言う人間なんですが。
よく我慢していますね😅
ですが、子供にも私は『使ったら片付ける❗』っと口煩く言っていますので😅

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。私も本当は使われる自体嫌なんですよ~。まして、自分の中では、掃除機の割りに奮発したじゃないかみたいな感じだったので余計です。ズバッと言いたいんですけど、性格的に言えなくて(。´Д⊂)子供にはいくらでも言えるんですけどね!意を決して言うしかないですね。

• 9月5日
  • れーな義❤( *´艸`)

嫌なことは、嫌と言わなきゃずっと続きますから😅
    ハッキリと言ってあげるのも思い遣り?じゃないのかなっと。
    幾ら義母だろうと他人。
    だったら、きちんと一言ないと勝手に使うや片付けないは、人としても品格がなさすぎますよね💦

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

本当その通りだと思います。言わないことで、他の場面で義母も困ること出てくるかもしれないですしね。
    人としてって言うのは本当に思います!今までそうやって生きてきたんだな~と思うとかわいそうな人間だなとも思います。勇気が湧いてきました!旦那無視して言ってやります(^w^)

• 9月5日
  • れーな義❤( *´艸`)

ズバッ❗っとは、難しいかも知れませんが、やんわーり➡『おかあさん、掃除機もそうなんですが、使ったら片付けてもらえると助かります☺』みたいな?w
    一緒に住んでいるんですから、御互いにルールは守っていきましょ❤⬅っと、義母と私は仲間ですー、味方ですよーみたいなアピールに見えますが実は、キツい一喝。なんですがね(笑)

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

やんわり笑。大切ですね。鈍感な義母なので(たぶん)、やんわりを素直に受け止めてくれると思います!そう願いたいです(^^)顔はニコニコ、心は鬼の状態ですからね笑。同居は良い面悪い面ありますけど、なんとかうまくやっていかないとですね!

• 9月5日
yuimam( ^ω^ )

私も、義実家に同居してます!

掃除機私も自分達様に買って部屋の押し入れの中に置いてありますよ!
義母じゃないんですが
義弟が私達が居ない間に
部屋に入って押し入れから勝手に持ち出して
使っていたのはびっくりしました💦

ちゃんと持ってきてな〜。って言ったら
返してくれましたが😅

勝手に使うのはどうかと思いますよね😩💧

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。妊娠中だからなのか、余計義母にイライラするんですよね。押し入れいいですね!見えるところに置くから借りてかれるんですもんね!yuimanさんのお宅は、義弟さんが使うんですね(--;)普通、部屋に行くのでさえ、気使いますよね~。やっぱ言うことは大事ですね!

• 9月5日
  • yuimam( ^ω^ )

私も妊娠中ですから
    イライラする気持ち良くわかります😵‼︎

見えない所に入れられるなら
    入れといた方がいいですよ😁⭐️

それでも、探し出して使うようなら
    一度言った方がいいですね😤❗️

部屋に行くの気遣いますよね😲💦

まだ義弟だから言いやすいのかもしれません😅笑

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

yuimanさんはもう臨月ですもんね♪もうすぐですね( v^-゜)♪
    こんなことじゃイライラしなかったのに~みたいなことにまでイライラしてしまいがちですよね。これから掃除機を場所を確保したいと思います(^^)v
    確かに、年上だとちょっと言いにくいところはありますよね。でも、言わないとたぶん直りませんからね!

• 9月5日

そうなんです😊💗

自分達の物は自分達のものですからね😆❣

頑張って義母対策してください😵👍🏻

言って効いてくれたらいいですね😩

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

上のお子さんもイヤイヤ期じゃないですか?うちは妊娠発覚から、赤ちゃん返り+イヤイヤ期で、大変です。仕方ないですよね(-""-;)

言っても効かない頑固な人も中にはいますからね!自分が嫌な思いしないように対策します。

出産頑張ってくださいね♪q(^-^q)

• 9月5日

イヤイヤ期真っ最中です😭😲

もぉー、何をするにしてもイヤイヤ❗️
    こっちまで腹が立って怒ってしまいます😫

ちゃんママ0101さんのお子さんもイヤイヤ期➕赤ちゃん返りですか😱💧

娘は赤ちゃん返りは今のところないんで
    産まれてからがこわいですね💦

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

すごく気持ちわかります。トイレとかで叫びたくなりますけど、トイレも2階にはないので叫べず‥(._.)
    産まれると、赤ちゃん返りあったりするって聞きますよね。今で気持ちに余裕ないから大丈夫かな?って思いますけど、なるべく構ってあげたいですよね♪うちは男の子だからなんでしょうか?妊娠発覚をきっかけに断乳したんですが、未だにお風呂に入るとき、たまにおっぱい加えたりしますよ笑。

• 9月5日

わかります😫‼️

私も気持ちに余裕ないので
    次の子が産まれたら大丈夫かな⁈って不安になりますよね😭💧

おっぱい加えたりするんですか🙂💓
    可愛いですね😍

娘は、ペチペチ叩かれますよ😂笑

旦那が遊びで私の乳を触ると
    パパーー‼️‼️って凄く怒りますけどね😅笑

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

不安ありますね(;;)徐々に慣れていくしかないですよね♪
    おっぱいで遊んでるんでしょうね笑
    叩きますよね~何気に痛いですし(;o;)
    子供はパパと仲良さそうなところ見ると怒ったりしますよね!それもまたかわいいですけどね♪

• 9月5日

そうですね😌♥️

僕のおっぱいですもんね😆💓笑

そう、そう💡
    何気に痛いんですよね😅笑

自分のママを取られた!って思って必死に取り返そうとしてくれるのがめっちゃ可愛いですよね😍💗

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

僕のおっぱいが赤ちゃんに取られたらどんな風になるんでしょうね~(^^;)))

その痛さに手をあげたこともありますよ‥大人げないと思いながらも、後悔の念です。

ママを独占出来る今のうちに、いっぱいかわいがってあげましょうね♪

• 9月5日
えるぼ412

義理のお母さんはとても非常識ですね、、確信犯です!
旦那さんも揉めることより、ちゃんママさんの気持ちを優先させて欲しいですよね。明らかに間違っていますから笑
旦那さん頼らずに言っちゃっていいと思います!嫌な思いするのはちゃんママさんですから(+_+)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。自分されたらどうなの?って感じですよね!次やられたら、言ってやりますゞ(`')、

• 9月5日
ジョージかあさん

私だったら
旦那のおこずかいで
掃除機かってもらいます(笑)
もめたくなければ
掃除機買うしかなくない?って旦那にいいます(。-`へ´-。)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。
    なるほど!それもいいですね(^^)旦那も旦那だなって、その時ちょっと思いました~ゞ(`')、次やられたらそれですかね♪

• 9月5日
  • ジョージかあさん

ジョージかあさん

このさい
    ダイソンの掃除機にしちゃいましょ(o^・^o)
    ほんと
    一言何気なく言ってくれればいいのに
    深読みしすぎでしょ!って思います。
    貸してるの返してってそれだけのことなのに
    なんで?って旦那様に?です。
    借りる方も?ですし

このさい
    布団もきれいになるやつ
    買ってもらいましょう(。-∀-)

• 9月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ダイソンいいですね!布団のとセットでですね(。-∀-)
    本当深読みしすぎですよね。お前は誰の味方なんだ?って感じです。義母を正しいと思ってるのか、結婚してから初めて旦那に対して「?!」って思いました。

• 9月5日
elie🧸

私も掃除機もう1つ買ってもらって隠しておきますw
あるいは、義母使用の掃除機も使われた自分の掃除機も上に持って上がりますかねー。
何度も繰り返しやってしまうかもですw
それをやる前にいちおう旦那の了承はもらいますが。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。さっき旦那に言って、掃除機隠しました(^o^)vこれでもダメなら言ってやるしかないです!

• 9月5日
ゆずはママ

私も義実家で義母と同居してます。

片付けができない人で、出したら出しっぱなしか
元の位置に戻さないんです…
私の義母も言われると不機嫌になるので我慢してます。

自分達の掃除機を部屋にしまうか
一階の掃除機を借りるとかはどうですか(^o^)?

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。まるでうちの義母を見てるようです(-""-;)困りますよね‥片付ける側の身になれよって思いますね。
    さっき掃除機見えないところにしまいました(^^)vこれでもやられたら、今度こそ言ってやります!

• 9月5日
  • ゆずはママ

ゆずはママ

また同じこと繰り返されないといいですね!
    お互い頑張りましょう( ˙-˙ )ノ!!

• 9月5日

勝手に使うのもあり得ませんし、戻さないとか考えられませんよね‼
うちは完全2世帯ですが、旦那はホントに言わないですよね。
腹立つとあんたの親だろって思います。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。本当ですよね!!まだ元通りにしてくれてれば、私も気付かないと思うんですが、明らかに使ったってわかるように置いてますからね(-""-;)
    あんまり言わない旦那さんも言えよって思いますよね~。二世帯でも大変なんですね‥こっちは本当の親じゃないから気使えるんだから、言えよってなりますよね!

• 9月5日