※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

義両親と完全同居です🏠二階にキッチンを増設したいなぁぁぁなんてぼんや…

義両親と完全同居です🏠
二階にキッチンを増設したいなぁぁぁなんてぼんやり思っているのですが、増設された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😣!

コメント

pooh

私が、結婚と同時に二階にキッチンつけて、二世帯同居しています。
将来、子供の部屋なども確保出来ていて、二階にキッチンも付けられるなら、すごい、楽ですよ🎶
部屋が足りないなら、そこも考えて、リフォームした方がいいですし…😂
でも、リフォーム費用高いですよー‼️

• あ

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    羨ましい〜🥲❤️
    そうなんです、そこなんです…キッチンをつけるとなると子供部屋を予定している一部屋につけることになるので、どうしたもんかと悩んでいます…😣
    ですよね😭三桁いきましたか🤔?

• 5月16日
  • pooh

pooh

3桁は、普通にいきました😂
    うちは、
    キッチンリビングと、
    後ふた部屋しかないので、今子供達が大きくなり始めたので、部屋を増やす為にどうするか話し合い中ですが、
    それは、普通に1千万越えしそうなので、
    普通に、前回のリフォーム費用合わせれば家建てられるような値段になりそうで💦

それなら、無理に二世帯に同居より、家を最初っから、建てれば良かった。
    と、後悔してる最中です😓
    リフォームばかりだと、家も限界ありますし💦

• 5月17日
  • あ

増やすのにそんなにかかるのですね😭😭😭そうですよね😣リフォームだと出来る、出来ないも出てきますよね😭
    工務店にも相談してみようと思います!

• 5月19日
ひかり

うちの実家が、2階にもキッチンと洗面台だけあります!

ホントはトイレも付けたかったけど、スペース的に諦めたそうです。

でもこの二つあるだけで、かなり快適だったとうちの母は言ってます☺️

• あ

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    なるほどなるほど…
    現在も2階のキッチン洗面台は使われてますか?部屋割り的にはどんな感じですか😣?教えて頂けるとありがたいです😭🙏❤️

• 5月16日
  • ひかり

ひかり

子供部屋二つと2階リビング一部屋です。子供が大きい時は、両親は2階リビングで寝ていました。

• 5月16日
  • あ

なるほどです!主人にも相談してうちも、ひかりさんのご実家のような感じになりそうです🙇‍♀️❤️

• 5月19日
さつき

すみません、増設した話ではないですが私も2階にキッチンつけたい!と思ってます。
ストレスすぎて。
食べ物の好みは違うし、別で食べたい!です。
うちは2階は二部屋と、小さな物置部屋くらいしかないので、スペース的にできるのか分かりません⤵️
でも絶対付けたいと思ってます。いくら位するのか私も知りたいです…

• あ

あったら絶対良いですよね〜!うちも実際問題出来るのか、どうなんだろうって感じなので工務店に相談してみようと思ってます😣
    旦那曰く、子育てのためだったり介護のためだったりのリフォームだと助成金が出るみたいですよ😳(ごめんなさい私もまだ調べてなくて、聞いただけの話です💦)

• 5月19日
さつき

うちも工務店に相談するところです。
でも築年数が古いので、できるか分かりません😭
でも絶対キッチンはほしいですよね!!ホントはトイレも欲しい😭
助成金でるならいいですね!!
早く別でご飯食べたいです😢
完全同居ってこんなにストレスだと思わなかったです…