※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自然のお花を摘んで遊び、シロツメグサでお料理することに困っています。シロツメグサは雑草なのか、他のお花との違いがわからず悩んでいます。子供が公園でシロツメグサを料理しているのを見ると心配です。やめさせた方がいいでしょうか?

子供との遊び方についてです!
最近娘がタンポポなどのお花に興味があって、お散歩中に見つけるとよく摘んで帰りたがります😊
お家に持って帰って飾ったりもするのですが、近くの公園にはシロツメグサが沢山咲いていて、シロツメグサは何故か砂場用のバケツに沢山入れて、水を入れてお料理したがります!
そのうち、パンジーとか他のお花もそのように遊ぶようになると困るなぁと思い始めていて💦(もちろん人が育ててるようなお花は取らないよう教えていますが、自然に咲いてるお花を大事にしない子になってほしくないです😭)
シロツメグサでお料理するのはやめさせたほうがいいですか💦?
それとも考えすぎでしょうか💦?
そもそもシロツメグサって雑草になるんでしょうか…?
お花じゃなくて、雑草ならいいかなと思うんですが、自分でもよくボーダーラインが分からなくなって😅
率直に公園でシロツメグサをお料理してる子を見たら、皆さん可哀想な事する子だなぁって思いますか😱?

コメント

考えすぎな気がします😅
料理していてもなんとも思いませんし、お花で遊んでも特にやめさせてもないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロツメグサは考えすぎですよね☺️!
    第三者から見ても、なんとも思わないとの事で安心しました✨
    コメントありがとうございます♪

• 5月17日
ちゃんまま

うちは雑草はよしとしてます!シロツメグサは雑草だとおもうのでうちは○ですが、あまりとらないようには教えてます💦
お花も生きてるしとると枯れてしまうよーと。お花が生きてるってよくわからないみたいなのでEテレでたまに植物の成長(延びていく様子)をやってるので見せたらわかったようです!
シロツメグサでお料理してても何も思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシロツメグサは雑草ですよね😌
    うちも、あんまり大量だと見てて可哀想に思えてきてしまって😱💦
    Eテレで見せてあげるのいいですね✨
    参考にさせていただきます😊
    コメントありがとうございました♪

• 5月17日

うちは雑草でも禁止にしてますが、よその子が花壇以外の花で遊んでても気にしないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者から見ても気にならないとの事で、安心しました☺️
    コメントありがとうございます♪

• 5月17日