※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で病院に行き、卵胞チェックと血液検査を受けました。来週に排卵予定で、毎日タイミングを取るようアドバイスをもらいました。初めての経験で驚いています。

妊活中です!
昨日初めて病院に行ってきました😊

卵胞チェック?して排卵するのは来週くらいなので貴方も彼もまだ若いし毎日タイミング取ったら出来るよと言われました😅
そして最後に血液検査して終わりました。

最初ってそんなもんですか?😳

コメント

ママリ

不妊治療って、基本的には一年くらい自然に子供を望んで夫婦生活してて、それでも出来なかったら…というものなので(高齢での結婚とかになるとまた事情も違うと思いますが)先生の仰る通りかなあと思いますよ☺️
ご自身でタイミングとる(正確ではないので回数?日数?は増えると思いますが)のを続けて半年とか経っても授からない、となったら病院でもう少し精密にタイミングとってもらったり血液検査とかしてホルモンの数値に異常がないか見たり…じゃないかなーと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ日が浅いのでもうちょっと自己流で頑張ってみます☺️

• 5月16日