※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那へのモヤモヤについて切迫早産で入院中です。里帰り出産のため、旦…

旦那へのモヤモヤについて

切迫早産で入院中です。里帰り出産のため、旦那とは車で1時間半ほど離れた病院に入院しています。

旦那へのモヤモヤは、面会についてなのですが。
里帰りする前、旦那は「1週間に1回程度顔を出すよ」と話してくれており、週末に実家付近でランチなど出掛けようと話していました。

ですが里帰りした翌日から切迫早産の為に急遽入院となり、正期産までは退院が難しくなりました。

今入院している病院は、旦那以外の面会は出来ない事になっており、私は旦那が面会に来てくれる事を楽しみにしていたのですが、いざ入院してみると、基本的に2週間に1回程度、居ても1時間もしないうちに帰る感じです。

遠いところ面会に来てくれる事は有り難いですし、2週間に1回でも来てくれるのは良いのですが、私的には「だったら最初から1週間に1回来るとか言うなよ!」と思ってしまうんです。

今回に限らず、結婚する時に「旦那の実家の家の近くに別で家を建てる」と言っていたけれど、結婚してしばらくすると同居の方が現実的だと言ってくるし、「妊娠して大変だろうから、日曜日は俺が晩御飯作るよ」と言ってたのに、結局1回ぐらいしか作って貰っていません。(それも、私が催促してから)

うちは共働きですが、普段旦那はご飯以外の家事は基本的に一緒にやってくれるし、旦那さんとしてはとても優しいと思います。

基本的に不満はなく、感謝しているのですが、たまにある、こういった優しい申し出を宣言するのに実現に移さないという事に対して、イライラしてしまいます。
最初から大そうな事を言わなければ、こちらもモヤモヤしなくて済むのに!と思ってしまいます。

職場の人に話したら、申し出てくれてるだけでも可愛いじゃないと言われるのですが、私は心が狭いでしょうか(>_<)

コメント

もも

めちゃくちゃわかります〜〜!
最初に言われるからこっちは期待しますよね😂
それがなければ、別に何も気にしないのにと、、
上げて下げるのはやめて欲しいですよね😩(笑)
してくれようとする気持ちはありがたいけど忘れるくらいなら言うなよと思ってしまいます(笑)
全然、心狭くないと思います!!

ちなみに私も切迫早産で入院してました☺️

• ちー

ちー

そうなんです、上げて下げるのやめて欲しい😂
    無駄なガッカリ感が笑
    りりさんも入院されていたんですね。気持ちが分かって頂ける方が居て嬉しいです🥺

• 5月16日
なつみ

心狭くないです!!!

出来ないなら最初から言わないで欲しいです😞
どうせ口だけだろうなと分かってても、毎回期待しちゃいますしね😭😭😭

• ちー

ちー

ありがとうございます😣✨
    そうなんです、毎回期待して嬉しくなって、その後のガッカリ感とモヤモヤが半端ない😭

• 5月16日
マヨ

いや、言ったことやらないのはムカつきますよ!
心狭くないです!

切迫早産なんて不安いっぱいなのになに追加でモヤモヤ要素増やしてんだよって感じですね

最初から言わなかったらモヤモヤしないのにって気持ちわかります!
ウチも休みの日に今日は頑張るとか言っといて昼寝しだしたりして、言われなかったら何も思わないのにってなります
出来ないなら言わないでってちょくちょく言ったら最近治ってきました

滞在時間が短いのも寂しいですよね
なんか暇つぶしゲームとか、アプリとか部屋は個室ですか?テレビとかDVDとか見たりとか、なんか一緒に遊べることやろう!とか言ってもっと長く一緒にいてもらうとか出来ないですかね?

• ちー

ちー

ありがとうございます😣✨

そうなんです、多分普段以上にモヤモヤのパンチ力が上がってるんですよね。

休みの日のやつ、めっちゃ分かります😂
    私も旦那が動くまで、わざと食器洗い派手に音鳴らしてやったりしてます笑笑
    けどやっぱりストレートに言った方が良いんでしょうね🤔

部屋は大部屋なので小声で話さないといけなくて、居づらい雰囲気ではあります💦
    今日はケーキ持ってきて貰って、少し長く滞在して貰いました😂
    一緒に遊べるもの持ってきて貰うのアリですね!

• 5月16日
初めてのママリ🔰

うちの旦那みたいです!笑
有言無実行って私はいつも言ってます笑

結婚5年目くらいで、また言ってるわーて流せるようになりました😂

• ちー

ちー

ほんと、有言したら実行も伴って欲しいですよね😂

流せるようになると、自分のストレスが減らせそうですね!✨
    また言ってるわ〜で期待値上げないように鍛錬します😂笑笑

• 5月16日