※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
家族・旦那

昨夜、旦那と喧嘩をしました。理由は旦那のゲームです。プレステなので…

昨夜、旦那と喧嘩をしました。
理由は旦那のゲームです。プレステなのでリビングでしか出来ません。
娘が話しかけてもゲームしながら「あー、今忙しいから後でね」です。

昨日の夜もゲームをやっている姿を後ろから見ていて会話もなくイライラが爆発してキレました。

家族よりゲームが大事なのか?
少しはやる時間を減らさないのか?
と聞くと、「俺がゲームやっていつ迷惑かけたんだよ!じゃあやんなきゃいいのか?仕事終わって家のこと手伝えば満足なんだろ」と逆ギレされました。

普段から3人一緒に布団に入ることもなく朝までゲームでソファーで寝落ち。
休日に買い物に誘っても朝までゲームで寝不足だからか「休ませて」です。
寝不足は自業自得だろって感じです。

ゲームはやってもいいけど節度を持って欲しいこと
たまにはみんなで布団に入って寝たいこと(たまに娘が旦那と寝たがります)
家族の時間を大切にしてほしいことを伝えました。
旦那は自分では家族の時間は充分あると言っていました。

でも旦那には全然響いてないみたいです。
しまいには「俺はゲーム捨てて家事育児手伝うから、お前も娘の前でスマホいじるなよ?いじってるの見たら画面割るからな。」だそうです。笑
もうガキでアホ過ぎて話になりませんでした。

独身じゃないんだから家族との時間を大切にって望みすぎですかね?
ゲーム好きな旦那さんをお持ちの方どうしてますか?
今日帰って来たらゲームはやっていいけどこの先も続けていくようなら夫婦関係壊れるよ、と伝えようか考えています。
たかがゲームなのに…もう諦めの境地です。
どうしたらわかってもらえるんでしょうか?
やっぱり諦めるしかないんですかね…(;_;)
長文ですいません。

コメント

ysm mom

私ならスマホいじらないにのります。
一切使わないようにして、見せつけます。

うちの主人もゲーム大好き。
XboxにPS4,DS3に携帯ゲーム。
不機嫌になりますが、こちらも不機嫌になりブチキレます。

ゲームと結婚しなおしたらいいよ。
今までありがとう。バイバイって言ったらだいぶ減りました。笑

  • ysm mom

    ysm mom

    不機嫌になりますが…
    ↑私が文句を言うと不機嫌になりますが
    ってことです!抜けてましたごめんなさい!

    • 9月5日
  • 夕日

    夕日

    お答えありがとうございます。
    うちもXbox以外同じです!笑
    やっぱりスマホいじらないにのって見せつけた方が良さそうですかね。

    その言葉、かなり重みありますね!
    参考にさせていただきます。

    • 9月5日
子豚♡

私なら諦めます。

うちも、夕日様の旦那様程ではありませんが、暇さえあればゲームゲームゲーム。
都合のいいときだけ、私や息子に接してきます。

ゲームばかりやる旦那なんて
話し掛ける価値もないですから
私はシカトします。
ゲーム終わって話し掛けてきても
シカトです。

そんな人に
求める事すらなくなりました。

  • 夕日

    夕日

    やはり諦めも肝心ですかね。
    でもこちらが折れるのもなんだか癪で…諦めきれていないです。

    そうなんです!自分の都合で構われても全く嬉しくないんです。
    求めるだけ無駄な気もしてきました。
    お答えありがとうございました。

    • 9月5日
あんころ

うちら場合はですが、旦那もあたしもゲーム好きです。
旦那が帰って来てもやってる時はやってる嫁です(笑)
あたし的に家に居るだけで家族の時間な気がします。
うちの場合は飲みに出かけることが多いので(;´д`)

決まりを決めたらいいのではないでしょうか!
うちは自然と決まりみたいなのがありますよ(๑•̀ •́)✧
何時までにする!
休みの日のお昼くらいお出かけする!
娘が寝てからやる!
ソファーで寝落ちしたら次の日ゲームなし
など!話し合いながら決めたらいいと思います\( ¨̮ )/

  • 夕日

    夕日

    お2人共ゲーム好きなんですね。
    私もゲームは好きなんです。同棲していた頃は2人で一緒にやったりしていました。
    でも今や節度も守れない程で…。

    決まりが明確にあるといいですね(*´`)
    時間を提案したんですが、1度ゲーム始めたら途中で終わらせるのは無理だとか逆ギレでした。
    本当に幼稚です。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
xxxJb_rk

うちも私と旦那さん一緒にTVゲームします。私は先に寝ますが旦那さんは少し遅くまでやっています。次の日も休みなら寝かせておきます。昼までには起こしますが。用事ある時などは朝でも起こせば起きます。
ゲーム楽しいのは分かるので特に何もいわないです。休みの日も上の子が保育園の場合、私と旦那さん下の子と遊びながらゲームしたりオムツ代えたりなど交互にやったりします。
上の子が帰ってくる時間にはやめて遊んでる間に私は家事をしたりします。
でも主様の旦那さまはソファーで寝落ちなどゲーム中心の生活ですよね。節度持ってやらないといけないですよね。
ゲームはしてもいいけど子供優先じゃないと😅

  • 夕日

    夕日

    私も昔は一緒にゲームしていました。
    楽しさは分かるんですが、もう親なのだから切り上げることを考えて欲しいんですけどね…

    次の日にちゃんと起きてくれるのは良いですね!
    それに旦那さんはちゃんと遊んであげたりしてくれるんですね(*´`)
    そうなんです。ゲーム>子供なんです。
    それが許せない理由の1つです(;_;)
    お答えありがとうございました。

    • 9月5日
ぴいチャン

家事育児手伝うってなんだ!?ですけど…家事育児は二人でするものですけどね…
家族の時間があるって、どこのこと言ってんの?って感じですね。


話し合いしかないですねぇ…

それか、旦那さんが仕事に行ってる間にゲーム隠しちゃって
帰宅した旦那さんに
「捨てといたから~育児家事一緒にしてねぇ。あなたが自分でゆったんだから~」って意地悪します。
勿論私も娘の前でスマホ触らない!!です。

  • 夕日

    夕日

    そうなんです!同棲している頃から家事を一緒に!と言っているんですがなかなか成長しないです。
    4月まで共働きで少しはやっていたんですが、5月に専業主婦になってから全くやらなくなりました。

    旦那的には休日たまにショッピングモールなどに連れて行ってるから充分だろ、って感じみたいです。
    一緒に住んでるのに別居の様な感じです。
    隠したら逆ギレしそうです。笑
    やはり私もスマホ触らないのが効きそうですね。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
アヒル

うちも食後はゲームです。
スプラトゥーンにハマっているようで、カチャカチャ本当にうるさいです。
私が寝てても隣の部屋でカチャカチャカチャカチャうるさいので、一度キレたら次の日から夕飯の後の皿洗いをするようになりました。
その後、コソコソしながらゲーム。本人は手伝ったから遊んでもOKということみたいです。
私も、手伝ってくれたしまぁ仕方ないかなと諦めました。
でも、生まれて来てからも同じ様ならゲーム売りますね。
ゲームより家族を優先しないと!

  • 夕日

    夕日

    やっぱりゲームの音、コントローラーの音うるさいですよね。
    食器洗いは助かりますね!
    我が家もそのくらいの誠意?が見れればキレることはなかったんですが…(。-_-。)
    ご飯食べて食器下げるだけでゲームの時に飲んでいた空き缶とかそのままなんです。
    2人目産まれるまでには矯正させたいです。
    お答えありがとうございました。

    • 9月5日
yumemi

うちの旦那と同じです!
うちはまだ息子が小さいから旦那に遊んでとか言えないので、私が遊んであげてって言わない限りケータイのゲームやYouTubeばっかり。
私もケータイゲームしますが、子どもが寝てる時だけです。
旦那はまだ自分優先のようです。

子どもが遊んでって言ってきてるなら、そこはゲームを一時中断して遊んであげてほしいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私はこの先、息子がしゃべるようになって旦那に遊んでって言ってもゲームしててそんなふうに断ってるなら、なんとしてでも旦那を説得して遊んでもらおうと思います。
じゃなきゃ子どもがかわいそうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 夕日

    夕日

    やっぱり男性は父親になる自覚が芽生えるの遅いんですかね。
    我が家も旦那は自分優先です。
    ゲームはやってもいいんですが、やっぱりせめて子供が寝た後とかですよね。

    そうなんです!実は昨夜も娘がパパと一緒に寝たいから、と2階から「パパー」と呼んでるのにシカトしてゲームしていたんです。
    子供が可哀想でキレてしまいました。
    やはり時間をかけて説得も考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
  • yumemi

    yumemi

    シカトしてゲームはありえませんね!
    心がいたまないのでしょうか?

    だけど、夕日さんの旦那さんはわかりませんが、うちの旦那はゲームやテレビに集中してたら私が話しかけても聞こえてないそうです。
    何回か話しかけてやっと気づくみたいで、私はいつもイライラします。
    なんでシカトするん?って聞くとしてないよ!って平気で言ってるから、本当に聞こえてないみたいなんです。
    困った旦那です(´-ι_-`)
    もしかしたら夕日さんの旦那さんも集中して聞こえてないのかも?
    それはそれでありえませんがね(´-ι_-`)
    やっぱり子どもが傷ついてしまうと思うので、話し合ったほうがいいと思います!
    お互い説得がんばりましょうね!

    • 9月5日
  • 夕日

    夕日

    本当に子供が大事なのか疑いたくなります。

    なるほど、そうなんですね。
    言われてみれば集中して聞いてない感じもあります。
    話しかけても上の空って感じです。

    今日は帰って来てから娘は旦那とお風呂に入りたがったり、ドライヤーやってとお願いしたりベッタリしていました。
    そんな可愛い姿を見て改めてくれると良いんですが…
    結局話す前に旦那は皿洗いをしてゲームせず寝てしまったので、しばらく口を聞かない冷戦になりそうです^^;笑
    旦那がどう出てくるのかこのまま様子を見ようかなと思います。

    そうですね、説得頑張りましょう!

    • 9月5日