※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

庭キャンプしたことある方いますかー(´˘`*)?キャンプ超初心者です💦💦キ…

庭キャンプしたことある方いますかー(´˘`*)?

キャンプ超初心者です💦💦

キャンプ場に行くには知識もないし道具もない😓
なのでグランピングを検討しましたが、かなりの値段するし、うちの近くのグランピング施設だとトイレが付いてなくて共同トイレまで行く必要があったり、、、💦
子どものトイトレはほぼ完了してますが、トイレが離れてるのはちょっと、、、と思ってしまってます😂😂

なので庭キャンプから始めようと思います!!
とりあえずテント買いました!!

でもテントだけです、、、
あとあるのはアウトドア用のイス、ホットプレートくらいです、、、

庭キャンプって具体的にどんなことしてますかー?
キャンプと言ってもそのまま夜もテントに泊まるわけではないですよね😳?

色々教えてください☺️🙏💕

コメント

まずはテントの中でお弁当食べてピクニックとかどうですか?

• みっみー

みっみー

確かにそうですね💦💦
    テントに慣れるところから始めないと😂

• 5月16日

退会ユーザー

うちはマンションなので庭はないですが、ベランダでピクニックしたらいつもよりたくさん食べてくれます。
    慣れてきたらカセットコンロや、コンセントがあるならホットプレートで焼肉。
    もっと慣れてから炭に手を出したらいいと思います☺️

安全な地域ならテントで寝るのも楽しいと思います☺️
    シュラフを買わなくても、いてものお布団でも寝られますよ。

• 5月16日
  • みっみー

みっみー

まずは家で調理したものを外で食べて~始めます😂💦

今年少しずつレベルアップして来年キャンプ場行きたいと思います💪

• 5月16日

キャンプ場もよく行きますが、緊急事態宣言が出ると庭キャンプしょっちゅうやってます😂
我が家は子どもがキャンプ大好きなので夜もテントで寝ています⛺️
外で料理もするしお昼寝もしたりと、やってることは本当のキャンプと一緒です!トイレとお風呂がついてるキャンプ場って感覚ですね。

初めての庭キャンプならテントとイスとホットプレートがあれば充分です!
夜も無理にテントで寝なくていいし、まずはBBQとか簡単なもので外でのご飯を楽しむだけでもいいと思います😊
夕方以降はランタンがあると雰囲気が出ますよ💓

• みっみー

みっみー

トイレとお風呂付きのキャンプって最高ですね😳✨

そしたらあとホットプレート乗せるテーブルとランタン揃えて初挑戦してみようと思います(`・ω・´)ゝ

ふともう少し暑くなったら流しそうめん機買って流しそうめんも楽しそうだな~とイメージを膨らませてます☺️✨

• 5月16日

退会ユーザー

あ!そうですね!テーブルはいりますね🤣
    流しそうめん、我が家も夏の鉄板です☺️流水麺を使うと茹でなくていいし楽ですよ〜🙌🏻

やっていくうちに必要な物や何に時間がかかるかとか色々分かってくるので、キャンプの練習がてら楽しんで下さい🏕✨

• 5月16日
  • みっみー

みっみー

アドバイスありがとうございます🥰🥰
    助かりました🙏✨

• 5月16日