※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
ココロ・悩み

妊娠中で1人で子育て中。助けがなく悩んでおり、人工中絶を考えています。家族や周囲の状況が厳しく、過酷な状況で悩んでいます。

人工中絶について。批判のコメントは入りません。

今おおよそ6週目の妊娠

旦那は夜間トラック なので昼から朝まで居なくて
帰ってきても寝てるので1人で朝から夜毎日育ててます

私は元々2人が理想で避妊をしてきました

でも妊娠をしてしまいました。

3人も一人で育ててる自信もなく今で手一杯で
お風呂も3人まとめて入れたりと出来る自信が有りません
産んでやってればどうにかなるのでしょうが
近くに助けてくれる人も居ません

実家からも遠く旦那の仕事の近くに住んでいるので
ママ友も居ません 下の子が今夜泣きが酷く
昨日も隣の家から壁ドンドンされたり
上の子の夜泣きの時も虐待と警察通報されて。

失礼すぎませんか?頑張って子育てしてる人に対して虐待で警察通報 傷が無いか調べられ写真も撮られ…。
確かにその通報で助かる家庭もおるのかもしれません。
ですけど、安易に虐待通報は良くない。

話変わりましたけど、そんな事で下ろそうかと
凄く悩んでます。 一人目は早産で破水
二人目は子宮頸管が短く1-2ヶ月入院してました。

今現在もしそういうことが起きると子供を
見てくれる人が居ません トラックは休むのが難しい仕事
私の実家の母は介護の責任者 お父さんも介護
向こうの旦那の親は縁が切れてます。

正直下すのに対して考えてる中涙が止まりません
人を殺すと同じ罪 これに対して同情を求めてる訳じゃないです。

こんな考えでおろしても良いのか… 分からないです。

コメント

はじめてママリ

実際、そのような理由や経済的にとの理由で3人目をおろすかたはいらっしゃいますよ。
綺麗事抜きに育てるのはalさんなので、alさんが無理なら仕方ない事だと思いますよ!

ゆか

事情が事情ですし、できちゃったけど今いらないから堕ろそうっていうことじゃないですし、考えた末に決めたことなら仕方のないことだと思います。

虐待疑われて通報って本当に悲しいですよね。可愛がって育ててるのに。

近くに手伝ってくれる人いないと、小さいうちはほんとにしんどいですよね。二人ともまだ手のかかる歳だから尚更しんどいですよね。

まだ時間ありますし、旦那さんとよく相談して決断してください。

辛い決断になると思いますが、あまり思い詰めないでくださいね。

mei🍒

うちも3人、毎日手いっぱいですが旦那が19時には帰宅、カレンダー通りの休みなので夫婦でどうにかなっていますがalさんの環境だったら完璧にキャパオーバーになっていると思います。

3人育児想像以上に大変です。ご主人が仕事の融通がきかないならalさんの決断は私は仕方ないのかなと思います。誰も責めないですよ。産んでしまえばどうにかなるとおもっていざ産んで育てられないってなるよりよっぽどいいのかなって

うちも虐待疑われて通報されたことありますが本当に辛いですよね。頑張っているのにさらに追い込まれる感じがして。あまり思い詰めないでくさいね。

なお

実際育てるのはお母さんですから、alさんが無理…
と判断しているのであれば、だんなさんに相談して手術する方向で間違っていないんじゃないでしょうか。

週数過ぎてしまうほど、子宮などにも負担かかりますし
できるだけ早く決断した方がいいかと思います。

お体、お大事にしてきださい。

saku

私もいま同じ悩みを抱えています。。
言葉にするのが辛いですよね。
もし手術をしたら必ず後悔すると思います。そして一生負い目を感じでいくことになると覚悟しています。
ただどちらが家族全員が前向きに生きていけるかを考え決断しました。
alさんもご主人に今思ってること感じていることを全て伝えて気持ちを共有してください。一人で抱え込まないようにされて下さい。

お身体、大事にされて下さいね。

はじめてのママリ🔰

私もコメントされている
皆さんと同じ意見です。

キャパオーバーになっている状態で
妊娠、出産、しんどいと思います。
あまり思い詰めないでくださいね。

メタモン

文章が全部「産んであげたいけどごめんね」って必死に理由を並べているように聞こえました。

そんなに自分を責めなくていいんですよ。すでに2人の命を守っているんですから。

体に負担が少ないうちに早く病院に行ってくださいね!

はじめてのママリ

どんな選択をしても、一生涯背負うには変わらないので、alさんが選択した道に、間違いは無いと思いますよ!中絶反対とか、軽々しく言ったりする意見は無視で良いと思います。結局みんな他人事ですから。

私も同じような状況で中絶しました。
旦那は休めない、子供の預け先はない、私自身は長期入院の可能性もある。
可愛いだけじゃ育てていけません。
今はここにいる子供達と笑顔溢れる家庭にしていくだけだと思っています。
私は後悔していません。
ただ、もし避妊してるにも関わらず再度妊娠するような事があれば産むと決めています。

まる

頑張っておられますね。
警察通報なんて…子どもは泣くのが仕事のようなものだし、大人だって音を出さずに生活するのは難しいのに😞

周りの方がせめて理解があればいいのに…お辛かったですね😢大丈夫ですか?

あなたがいっぱい、いっぱい悩んでいるのが伝わってきます。

誰も責められないし、あなたは充分すぎるほど頑張っておられます。
ご自分を許してあげて。
罪なんかじゃありません、人を殺す事とは違います。

天使をお空に帰してあげるだけです。また他のママのお腹に宿るから大丈夫。

どんな選択をしても、あなたは今いる子供達のためにも、幸せにならなければなりません。
産むにしても、産まないにしても、どちらにしたって背負うものは大きいと思いますが、子ども達はみんなあなたが笑って生活できる未来を望んでいるはず。
そんなにご自分を責めないで、大丈夫ですよ。
お身体大事にしてください。