※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

離乳食をあげるときに子供が嫌がり、他の人にはスムーズに食べさせるので、なぜ私だけが嫌われるのか悩んでいます。頑張って作っているのに疲れています。

先月から離乳食を始めました。最初は嫌がらずに食べていました。今は私があげると吐き出し、スタイを食べ、食べるのにかなり時間がかかります。主人や実母が食べさせると何もせず、スムーズに食べます。私のときばかり抵抗され、嫌がられ、私なりに精一杯頑張って離乳食も作って食べやすいように考えているのに、どうしてこんなに私は嫌われてしまったのでしょうか。色々考えて頑張ってきたつもりなのに、子供からこんなに嫌がられ嫌われるなんて疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげ方に特別違いがあるのでなければ、嫌われているのではなく、むぎちゃさんが安心して素をだせる相手なのだと思います😣✨
甘えられる相手なのだと思います😣
ご主人や実母相手では少し緊張しているのかもしれませんし、いいところを見せようとしているのかもしれません!

保育園でも、保育園では食べるのに家では食べないのはあるあるなようですよ☺️

• むぎちゃ

むぎちゃ

返信ありがとうございます。

あげ方に違いはないと思います。
    なるほど、甘えてるんですね。
    どうすれば甘えずに食べるようになるか調べて頑張ってみます。

• 5月16日
はじめてのママリ

逆にママだけが甘えられるから遊んでるだけだと思いますよ!

なので逆手にとって楽しく「くるくるーパク!」とか「びゅーーーん!」とか盛り上げながらあげてました😅

ご飯問題たいへんですよねー😅

• むぎちゃ

むぎちゃ

返信ありがとうございます。

甘えず、遊ばず食べる方法を模索して頑張ってみます。
    なるほど、逆に盛り上げることも効果的なんですね🤔
    何パターンか検討し、明日からやってみます。

• 5月16日