※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いている妊婦さんからの相談です。食べ物や飲み物が受け付けず、吐き気も続いているようです。同じ経験をした方の対処法やアドバイスを求めています。

みなさんつわりはどのように乗りきりましたか??
いま妊娠5週目に入ったところで、1日中吐き気あってしんどいです🥲常に喉が渇いていて、麦茶を飲むのですがしっくりこない感じで、他の飲み物も同じ感じです。
甘いものは食べたいと思わず、思いつくしょっぱい系のものをとりあえず口にしている状況です💦

横になっていても気持ち悪く、トイレに走るのですが
オエオエするだけで吐けずスッキリしません、、
吐けたら少しはマシになりそうなのですが、、

食欲もあるのかないのか、よく分かりません😔

みなさんの対処方やこんな症状だったことを教えていただけたらと思います🙇🏻‍♂️

コメント

結優

つわりで入院しました。
食べられるか悩んだら、とりあえず食べたいものの映像と匂いと味を想像して判断しました。

ひたすら寝たきりで、スマホもいじれないとは、ずっとお腹の息子に話しかけてました。

  • tun.

    tun.

    入院されたのですね😢
    想像してから食べるか食べないか選ぶの重要ですよね、、

    • 5月16日
ぷーちゃん

今、悪阻中です(´;ω;`)
飲み物はジンジャーエールばかり飲んでます😓😓
チョコラBBドリンクを飲むと気持ち楽になった感じがするので飲んでます!
あとは吐く前に水分なるべくとって吐きやすくしています💦
しんどいですよね(´口`)↓↓

  • tun.

    tun.

    チョコラBBですか!
    今度ちょっと試してみます✨
    吐いてしまうのも辛いですが、吐きたいのに吐けないのも辛いですよね💦

    • 5月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    吐きたいのに吐けないのも辛いですね😭
    夕方からひどくなるのでひたすらトイレとお友達です🥲
    頑張りましょうね😭💕

    • 5月16日
  • tun.

    tun.

    トイレが頼りですよね🥲
    お互い頑張りましょう🥺!!

    • 5月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます(*'ω'ノノ゙
    悪阻乗りこえましょうね😭♡

    • 5月17日
つくね

飲み物はメロンソーダかコーラ
食べ物はマックのポテト🍟
これだけがわたしは絶対に吐き気が治まってました!!
トイレと友達になる毎日でしたが、何も出なくても胃液だけでも出してました。
吐きづわりにはチョコラBBオススメです!
1日良くなるわけではないですが、即効性があって体調が一時的でもすごく良くなりましたよ!!

  • tun.

    tun.

    これなら飲める、食べられる物があって羨ましいです😭
    チョコラBBおすすめな方多いですね!試してみます✨

    • 5月16日
ゆーゆー

私も6週目からつわりが始まり、8週頃まで食べづわり→吐きづわりでした😭

飲み物も何飲んでも食べてもしっくりこないし気持ち悪いで、日によってコロコロ変わってました。

お腹は空くけど気持ち悪いときもあれば、なんか胃がパンパンだけど食べておきたいってときもあって。。

私は、ですけど吐きたいときは指突っ込んで吐いてました😅仕事してるので吐いてしまった方がスッキリして集中できるので笑
朝起きて一回、午前中に一回とか吐いてスッキリしてお昼食べるみたいな感じでした笑

嘔吐恐怖症の方とか吐けないって方もいらっしゃるので私はってことです😅

食べ物はお寿司とか、サンドイッチは食べれてました!

あまりご無理せず家事などは後回しでも食べたいもの食べて飲んで休んでくださいね💦

  • tun.

    tun.

    食べづわりからの吐きづわり大変そうですね、、😢
    うまく吐ききれないので、吐き気きたら指突っ込んでみて促したいと思います😖

    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️お互い無理せず、頑張りましょう!

    • 5月16日
na*

ピークは入院してました💦
家に居るより時間の流れを早く感じて助かりました😭
飲食できなくても点滴で死ぬこともないので安心感もあります。

時間潰しに携帯で漫画を読んだり、趣味のブログを読み漁ったりして気を紛らわしてました😫

  • tun.

    tun.

    つわりひどかったのですね😢
    1日が本当に長くて、早くつわりの終わりが来てほしい日々です、、

    • 5月16日
Na

平なところに完全に横になると気分悪すぎてたので、角度がつけられる簡易ベットや、ソファでひたすら目をつぶってるか飽きたら韓流ドラマを見て紛らわせてました😗
毎日食べられるものを思いついたまま片っ端から摂取して凌いでました☺️日によって変わったりこれならずっと食べれるとか人によってあると思うのでとにかく食べれるもの飲めるものをとるのみです!
私もその頃は絶望的でしたが絶対に終わりはきます!

  • tun.

    tun.

    何も口にできなくなったら怖いので、いろいろと食べ飲み試してみます!
    終わりが早いこと来るのを願って頑張ります😖

    • 5月16日