※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
子育て・グッズ

母乳外来に行かないでミルクに変える方法が知りたいですか?

質問なんですが、今は完母で育てていて、母乳からミルクに変えるのに断乳するとしたら母乳外来に行かなければならないですか?
2週間検診の時に母乳外来もありそこで沢山嫌な思いをしたのでできれば行きたく無く😭💦

コメント

kimika☆

乳腺炎とかにならないようにすれば、特に受診の必要はないと思います。
仮になったとしても他の産婦人科とか乳腺外科とか受診したら大丈夫と思います!

• リーまま

リーまま

コメントありがとうございます!
    そうですね!万が一の時は他のところに行こうと思います😊

• 9月5日
Sora.11.

私も最初は完母だったのですが4ヶ月頃から母乳が少なくなってきたので完ミになりました(^o^)
お乳にトラブルや問題なかったら行かなくても大丈夫だと思いますよ(^o^)
私は、一回も母乳外来へ行ったことないまま完ミになりました(^-^)
今では母乳が出なくなりました(^o^)

• リーまま

リーまま

残っているお乳とかはそのままであげなくしてたらでなくなっていくのですか>_<?今現在飲んでない時もポタポタと常に出ていて💦

• 9月5日
  • Sora.11.

Sora.11.

私も飲ませなくなってもポタポタと出てましたが(^o^)
    娘とかに飲ませたり、絞らなかったら自然に止まりましたよ(^-^)

• 9月5日
  • リーまま

リーまま

ありがとうございます🙏🏻

• 9月5日
ぷにまな

トラブルなければ行かなくて大丈夫ですよ~!私は三ヶ月の時に完母から完ミにしましたよ✨
嫌な思いしたとこには行きたくないですよね😭

• リーまま

リーまま

おっぱいに残っているお乳はそのまま放置でいいんですか?(>_<)
    飲んでない時もポタポタと常に出ていて💦
    嫌な思いをした所には二度と行きたく無いです😭💦

• 9月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

少しお風呂とかで絞りました!絞りすぎるとまたおっぱい作られてしまうみたいです(;_;)あと、痛いときはアイスノンで冷やしましたよ!

• 9月5日
  • リーまま

リーまま

ありがとうございます🙏🏻

• 9月5日