※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家事・料理

昨日の17時にシチューを作り、その後21時、今朝の6時30.8時に加熱し、子…

昨日の17時にシチューを作り、その後21時、今朝の6時30.8時に加熱し、子供も大人も食べました

先程11時頃加熱して子供の昼ごはんに出したら食べず、今私が昼ごはんで食べたら匂いは普通ですがすごい酸っぱかったです。

酸っぱいって事は腐っていると思いますが、この時期常温保管はもう危険ですよね?
子供も様子をみるしかないと思いますが、具材はじゃがいも、鶏肉、にんじん、しめじ、牛乳を入れました。
何が原因だと思いますか?

コメント

みぃ

室温にもよると思いますが、よっぽど寒くない限り冷蔵庫には入れた方がいいと思います🙂

そうくんママ

じゃがいもですね💦
昨日暑かったし、湿気も多いので常温保存は危険です💦

mini

もう湿度高いし温度も高いので常温保存は危険だと思います😭何度も加熱したことで生暖かい時間も長いですし。夜食べた後に冷蔵庫、朝再加熱なら大丈夫だったかと思います😣

はじめてのママリ

加熱→冷める→加熱の頻繁な繰り返しで雑菌がかなり繁殖していると思います。
今後は作って冷めたら即冷蔵庫ですね💦

RSちゃん

まとめての返信で申し訳ありません😭
季節、温度と加熱をすればいいと言う頭だったので、湿度が関係したり、加熱の頻度が多いとダメというのが初知りだったのでいい勉強になりました😭
次回から冷蔵庫に入れる事にします✨

ありがとうございました😊