※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

フルーツやヨーグルトでつわりが悪化することがあるか相談したい。記事ではフルーツが良いとあるが、私は食べた後に吐いてしまうことがある。同じ経験をした人はいるでしょうか。

フルーツやヨーグルトがつわりを悪化させたって方いますか?😭

食べづわりがひどい時はヨーグルト+フルーツがよかったので、ヨーグルト、キウイやイチゴ、バナナ、パイナップルにどを食べたりしてたのですが、最近は吐きづわりに変わり、このようなものを食べたあとはずっと胃がむかむかむかむかして、1時間後くらいに吐いてしまったりします。

つわりにはフルーツがいい!
って記事をよく見るのですが、
私のような方もいるのでしょうか😭💦💦

コメント

lily

私もフルーツやヨーグルトだめでした😭今でも気持ち悪くなります💦

• Rei

Rei

おんなじですね😭😭💦
    一度ダメってなるとなかなか元には戻せないもんなんですね🥲💦

• 5月16日
ままり

つわりってコロコロ食べられるものが変わるので、その時は推ししていても1週間後にはそれを考えるだけで吐き気がしたりしますよね。笑

• Rei

Rei

それ分かります😭
    一時はフォーがやたら食べたかったので、カルディで色々買ったのですが今となっては全くフォー気分じゃなくなりました笑

• 5月16日
☆

妊娠前ヨーグルト毎朝食べてましたが悪阻がひどいときは受け付けませんでした。。フルーツはバナナのみ。つわりのときは嗜好が変わるので食べられるものを食べたい時に食べたい量で摂れれば良いと思います。私はガリガリくんやパピコ、トマト、そうめん、梅干し、マックナゲットをローテーションで回してました😂

• Rei

Rei

私も毎日ヨーグルト食べてたので、急に全然受け付けなくなって自分でも驚いてます...😭💦
    マックナゲット!!
    マックポテトとかナゲットにハマる方も多いですよね☺️✨
    もはやつわりは、消化うんぬんってよりも、嗜好の問題の可能性もありますよね笑☺️💦

• 5月16日
schan

わたしもヨーグルトだめでした。なので助産師さんに牛乳もカルピスもダメな可能性高いから飲まない方がいいかもと教えてもらいましたよ!
フルーツも、柑橘系は他に食べれるものがない時期は、胃が荒れやすく胃痛の原因になるのでダメでした。
いちごも食べあと吐き気増しました💧
糖分も高いので食べた方がいいとかあんまりないかなと思います。

• Rei

Rei

そうなんですね!
    ヨーグルトがだめそうなので、牛乳やカルピスも買わないでおきます💦💦
    フルーツは胃が荒れやすいって私も調べて気付きました笑

たしかに糖分高いですね!
    ビタミン、、と思ってましたが、無理して食べないで、別のもので頑張ってみます🥲✨✨

• 5月16日
まーちゃん

私もダメでした💧
今でも食べると気持ち悪くなってきます😓今だに吐き悪阻なので食事が恐怖です😭

sss

私は逆にフルーツヨーグルトしか受け付けなくなりました😂
でもプレーン+フルーツだと味がダメだったので、市販のフルーツヨーグルト買って毎日食べてました!

Kaji

つわり中ヨーグルト気持ち悪かったですよ💦
フルーツはバナナとイチゴのみいけました。悪阻酷く、点滴と、バナナ・イチゴ、冷めた白おにぎりで命繋いでました💦

最初はパイナップルもいけましたが、苦く感じてダメになりましたし、柑橘類食べやすいと聞いていたのに、直後に吐く事多くてトラウマに💧
そういえば梅干しもスッキリすると思って食べたら直後に吐いたので、酸っぱい系逆にダメだったのかもしれないです。。

はじめてのママリ

私も同じで食べつわりからの吐きつわりでした!

私は吐きつわりになってからフルーツと乳製品系全部ダメになってしまいました、、。食べてる時は美味しいんですが、少し経つと気持ち悪くて吐いてしまいます😭

ゼリーとか、水分多めのもの?がダメで今も食べれません😢