※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

連絡を取っているママ友が、わたしが行っている無料のイベントのところ…

連絡を取っているママ友が、わたしが行っている無料のイベントのところに行く行くと言っていて一度も来たことがありません。わざわざ行きますと連絡をくれるのですが。。毎回連絡をくれているので何だか気になってしまいます。。わざわざ連絡してくる意味もわからず。。予約制で行くと子供の名前のところに丸を付けなければいけないので、予約している人の名前がわかるのですが、予約している形跡すらありません。。何のために行くと言って来るのか。。来ないときはどうしたの?と連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

社交辞令のような「行く行く」ではないですかね?😅
私なら、自分から連絡は控えます。

はじめてのママリ

社交辞令で行くと返事しているかもしれませんね。または子がいれば昼寝や機嫌伺いの予定があわないときもあるため行けないとか。
向こうから言い出したりするまではいまはもうお誘いもしたりせず、イベント関連の連絡は控えてあげたほうが互いにいいと思いました!