※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

義母へのLINEの返信について産後入院中、上の子の面倒見に長野から出て…

義母へのLINEの返信について

産後入院中、上の子の面倒見に長野から出てきてもらってます。

昨日今日と旦那が仕事休めず、義母と二人きりの時にママに会いたいと泣くらしく、手に負えなくて私に「電話できませんか?」とLINEしてきます💦

夕方ごろ電話できるように時間をとろうと思うんですが、

LINEの返信、これじゃ失礼ですか?💦

↓↓↓
「一生懸命やっていただいてありがとうございます😭
ご迷惑をおかけしてすみません💦
明日明後日はパパがいるので多少は気が紛れますかね💦
もどかしく、心苦しいですが、あと4日、なんとか息子に頑張ってほしいです😭」

コメント

ママリ

これだけだと電話せずなんとか頑張ってくれ、と私なら読み取ってしまうんですが、電話するというのとは付け加えた上での文面ですかね??

そうだと仮定すると、失礼とかはないかもと思うけど、私なら

まずご迷惑おかけしてすみませんを先にして、一生懸命というのは入れないでお礼の言葉を伝えますかね💦
なんか目上の人に一生懸命って使わないイメージです。労う言葉は目上の人に使わないというか…?

それと、最後は息子への言葉であって、義母への言葉じゃないと思うので、それに加えてもう少し義母への感謝というか、お義母さんに大変な思いをさせて悪いけど、よろしく!的なメッセージで終わりにすると思います。

きゃらめる

私なら、ご迷惑おかけしてすみません、明日明後日は〇〇さん(ご主人の名前)がいるので、義母さんの負担が少し軽くなると良いのですが‥
電話できる時には対応出来る様にしようと思うので、連絡してくださいね。
お世話になります。みたいな感じで返すかもしれないです。