※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いでコニーの抱っこ紐を贈ることになり、夏用のメッシュ生地と普通の生地で迷っています。7月生まれの赤ちゃんにはメッシュ生地がいいでしょうか?サイズや生地感についてのアドバイスをお願いします。

友達が出産祝いのリクエストを教えてほしいということで、コニーの抱っこ紐をお願いしました🍃

しらべてみると、夏用のメッシュ生地(写真あります)のものもあり、迷っています。

また、サイズも色々あってよく分かりません💦

2人目は7月生まれです。
暑くなる時期なのでメッシュ生地のほうがいいですかね?🥺

個人的には普通の生地(コメント欄に写真貼りました!)のほうが好きなんですが、、😂

コニー持ってる方はいたら生地感とか教えてほしいです!
サイズも、新生児から使うならどのサイズがいいのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュ生地じゃないものです

はじめてのママリ🔰

普通の方だと夏場使うのはかなり暑いと思います💦
少ししっかりした生地のTシャツ1枚分プラスで着せてしまうような感じです😭

新生児から使うにしてもその人の体型次第ですので
身長と体重が分かればサイズ教えやすいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    メッシュのほうが良さそうですね☺️

    赤ちゃんのサイズかと思ってましたが、親の体型なんですね!(笑)
    身長155cmの、妊娠前の体重で45kgくらいです!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズはSSで充分入ると思います☺️

    • 5月16日
deleted user

メッシュ持ってます😊
冬だって厚着すればいいだけなので通気性いいほうが断然いいと思います✨
2人目だと外出もどうしても多いと思うので尚更…!

160cm52kgくらいでSでちょうどよかったです☺️
メッシュの伸びあまりよくないので初めはギュンとしてましたが、子供の重さでだんだん馴染みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!通気性大事ですよね🙌

    サイズとても参考になります!ありがとうございます!☺️

    • 5月16日
ちぃこ

メッシュ使ってます!
冬でもメッシュで充分です!
サイズは赤ちゃんの大きさではなく自身の体型で選ぶので、普段の服のサイズがS-MならXSでいいと思います!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしは普段Mサイズ着用している158cm、体重52kgで肩幅は広いですがSサイズ大きかったです!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!メッシュのほうが良さそうなのでメッシュにしようと思います☺️

    普段Sですが155cmなので、XSのほうが良さそうですね!すごく参考になりました☺️ありがとうございます🍃

    • 5月16日
deleted user

外でも使うならメッシュじゃないと夏場は暑いかなと思います🤔

155cm49-50kgでS使ってました!
友達が持ってたMは少し大きくて落ちそうで怖かったのでSにしました🥰

私も出産祝いで貰ったんですけど、うちの子はコニー合わなかったみたいでつけるたびに吐いちゃってました🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メッシュにしようと思います!!

    大きかったらこわいですね😅💦SかXSで迷います💦

    やっぱり合わないとかあるんですね😅

    • 5月16日
ゆか

うちは秋生まれで、ちょうどこの写真のもの持ってます!
伸びも良いし好きです!
外で使うとなると、ちょっと汗かきますね😂
でも洗えるし長時間でない限りは気にせず使ってました!

姉がメッシュの持ってて、伸びが悪くて買ってすぐ使わなくなってました 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュのほうが伸びわるいんですかね💦

    悩みます、、(笑)

    • 5月16日