※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居の義母が怖すぎます。1歳未満にハチミツはダメだと何度も理由もつけ…

同居の義母が怖すぎます。

1歳未満にハチミツはダメだと何度も
理由もつけて伝えてるのに
与えようとします。

お茶の飲みが悪く
それでも食後10飲んだりもするので
私はあまり気にしてませんが
果汁はごくごく飲むから
お茶にハチミツ入れよ!と言ってきたり
舐めさしたら喜ぶと思う!と言ってきたり
恐ろしすぎます😥

仕事の都合で義母に預けないといけない時が
多々あるのですが、不安もありイラついてしまいます
旦那に伝えても気にしすぎと言われ余計腹立ちます

コメント

🧸

1歳未満にハチミツは絶対だめですね😭😭

孫殺す気ですか?って言いたいです!

おみん

ハチミツは気にしすぎとは言えませんよね。命にかかわりますから…「死んでもいいってことですね?」って言ってやりましょう😑私が代わりに言ってやりたいぐらいです!!

みき

ハチミツはやばいですね💦気にしすぎではないです💦もう少し勉強を旦那さんも義母さんもした方がいいです💦

ちこた

ありえないです😱
私ならハチミツの危険性が書いてあるネットの記事や育児本のページ、実際に亡くなった新聞記事などを印刷して常に用意しておきます😖
言われる度に無言でそれを差し出すくらいしたいです😩

にゃんママ

1歳未満にハチミツ😱
それは怖いですね💔
ハチミツダメって知らないでハチミツのついた梅を食べさせちゃったとか言う人も居てお子さんに異常が無かったから少量の1回程度ならしょうがないかなと思いますが💦
リスクを知っていながらハチミツを与えようとするなんて……虐待もしくは嫌がらせ!?って私なら思っちゃいます🥲
お近くに一時保育やらは無いですかね🥲?
2人きりにさせるのたしかに不安ですね💦

詩

スマホ使える人なら1歳未満のはちみつあげての死亡事例の記事大量に送り付けましょう。
使えないなら面倒ですが、印刷して渡してそれでも読まなかったり上げようとするなら「人殺しになりたいんですね 」って冷たく言い放つぐらいでいいと思います。

旦那さんも同様むしろ自分で調べてもらっていいと思います。
自分の子供が死んでもいいと思ってるんやね。って感じです💦

ペパーミント

ご主人と義母に
蜂蜜のボトルに一歳未満には与えないでください。って注意書き書いてあるのを声を出させて読ませましょう。
そしてボツリヌス菌について声に出して読ませて教えましょう。
以前に蜂蜜あげられて亡くなったお子さんのニュースも声に出させて読ませて感想を聞きましょう。
あなたは子、孫を殺したいのですか?と最後に聞きましょう。

チョコマ

義母もですが、旦那さんも「気にし過ぎ」で終わらせたらダメな事って分かってないのが恐ろしいです‼︎

過去にも離乳食時期にジュースに混ぜてハチミツを摂取後亡くなってる子供もいますし、絶対ダメです‼︎

私なら仕事をなんとかして義母や夫には絶対預けません…

ゆか

病院に連れてって説明受けさせるといいですよ🙄
そんな人殺しされそうなひとに預けたくないです🙄

ママリ

怖過ぎます😭💦
何かあってからでは遅いし、このままだとハチミツを食べさせるのも時間の問題な気がします😵😵

気にしすぎとかのレベルじゃないし、命に関わることですよ😭
私もそんな旦那にも義母にも絶対に預けません……

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます☺️
ほんと、人殺しですよね。
何も分からないなら
手出しもして欲しくないです。
でも勝手にオレンジの果汁も
あげてました。
オレンジは月齢的には大丈夫ですが
勝手にされることに
すごく危機感を覚えてます。
色々下さったアドバイスも
少しずつ実践していきます🥺