※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の初めての散髪について悩んでいます。前髪が目にかかるため、保育園から切るように言われており、来週中に対応したいと考えています。初めての散髪に関する経験を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます

いままで一度も髪の毛を切ったことがないのですが、
赤ちゃんの筆とか、するのも悩んでいます

前髪が目にかかるので、
保育園からできればきってきてくださいといわれたので、
来週中にはどうにかしたいと考えています

みなさんは、はじめての散髪どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに髪の量がない子なので、お家で切りましたよ!
切ったものは筆だとお値段するのでカットアートにしました😅

Maddie

1歳10か月でファーストカットして、ファーストカットアートしました。

ただ、薄毛ですが、耳周りは長くて1歳4か月で少しカットしました。これは私の中でノーカウントです(笑)

はじめてのママリ

床屋に行ってふでを作りました!
前髪だけのびてるときはちょんまげにしたりして登園させてました😂

ミク

赤ちゃん筆つくりました!!

うちの子は1歳10ヶ月で切りました✨
薄毛です!

deleted user

前髪だけ、のびますよね。
筆にはならん量。
ほんのちょっぴりの毛ですよね。
でも、この前髪、お腹の中にいたときに4Dエコーにもうつってた毛だなぁと思うと、捨てられず、小瓶か何かにおしゃれに保存しようかなと、思いつつ、まだ、ジップロックに入ってます。

ミッフィ

お家で夫が切りました✂️
赤ちゃん筆考えましたが高いのと使い道ないのとで諦めました😅
調べたらファーストカットアートというものがあるらしくそちらにすればよかったなぁと今更後悔してます💦

はじめてのママリ🔰

ついこの前私がお風呂で文房具のハサミでザクザクいきました😂
我ながら上手にできて保育園の先生たちからも好評でしたよ!
筆にしたり保存しててもこれは何に使うんだ?私が死んだら子供からしたらこれはゴミだろうなと思って普通に捨てました笑
筆結構高くてそれならそのお金をおもちゃだったり子供の為に使いたくて!✨

deleted user

産まれたときからふさふさで、生後5か月で前髪カットしました✂️私がばっさりパッツンに切りました❗️産まれる前は筆作るか悩んでたけどとっといてもどうするんだ?と思って何もしませんでしたー❗️いまもう肩下5センチ以上あるので近々、初美容院予定です😊