※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッド以外のアイデアや、狭い寝室での対策を知りたいです。

来月第二子出産予定です!
上の子はその頃1歳4ヶ月です。

赤ちゃんを普段どこに寝かせてあげるかで悩んでます。
上の子は布団で寝かせてましたが、次の子は上の子が近づいてったり目が離せなくなるのが目に見えてます。
年子のママさんどうしてましたか?

ベビーベッドも考えてますが、他にこうしたよ!ってありますか?
昼間は長男は保育園なので、布団でもいいかなと思ってますが帰宅してから寝るまでの3時間近く、何かいいグッズありますか?

今、夜はシングルとダブルの布団をくっつけて長男わたし旦那で寝てて、赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんわたし長男旦那になりそうです。
正直長男と旦那の寝相が悪すぎて狭い感じもあるんで、やっぱり赤ちゃんはベビーベッドがいいのかなーと思ったり、寝室が狭いのでカツカツかクローゼット開かなくなったりするかもと悩んでます。

コメント

まみりんりん

うちもいまは3人並んで布団で寝てますが、下の子産まれたら基本、ハイロー&ベッドチェア(←商品によって名前は違うみたいですが)に寝かせるつもりです。
本当は長時間寝かせるためのものではないと説明書に書かれてますが、上の子から守るためにはこれかな。と…。長男の時も夜もずっとこれで寝かせてましたし、部屋狭くてベビーベッドはとても置けないので。移動もできるし、ゆりかご効果もあるし、私は使って楽でした!