※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりママ
子育て・グッズ

出産祝いで役立ったアイテムは何ですか?友達への参考にしたいです。

出産祝いでもらったもので
役に立ったやつ、便利だったやつ
ありますか?(o^^o)

友達に出産祝い渡したいので
皆さんのも参考にさせてください!

コメント

☆ほのたん☆

マグマグセットやおやつケース、スタイ、おむつ、お尻拭き、生え始めから使える歯ブラシセットですかね~(*^^*)
個人的に歯ブラシセット嬉しかったです(・∀・)

ゆぃママ

友達からは服を貰い
今役に立ってます( ^ω^ )❤︎

お婆ちゃんからは、新生児用のオムツを貰い凄く助かりました(^^)

。

スタイが貰って嬉しかったです(=゚ω゚)ノ✨

A.T

自分では買わないブランド物の服とか嬉しかったです!
あとは、マザーバック嬉しかったです♡←仲が良ければ、どんなのが欲しいか聞くのもいいと思います!私は聞いてくれてとても嬉しかったです♡

しんぜんまま

友達から上の子と下の子のオムツを箱とおしりふきもらいました\(^o^)/
消耗品なのですごい助かりました(*´˘`*)♡
おもちゃもらったり、服もらったりしました‼︎
服は、新生児のサイズだとすぐきれなくなるので
少し大きめを買って長く着てもらえるようにしました‼︎
長く使えるのは、スタイとかタオルなどはよく使うので
いいと思います(*´˘`*)♡
個人的にタオルやスタイもらえたら
嬉しいです٩(●˙▿˙●)۶

バスタオルが一番ありがたかったです(*´ㅂ`*)♡
可愛い、フード耳つきのバスタオルで生まれてからずーっと使っています!

りー

触る絵本と、マザーズバッグが嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

50~60サイズの服をもらいましたが、一度も袖を通さぬままサイズアウトでした󾭛󾭛
70~80くらいのサイズの方がまだ買ってないし嬉しかったです♥

タカムネさん

おむつは使うメーカー、サイズがあるのと服は好みがあるので私はこの2つはプレゼントしません(´•ω•`)
ベビーとおそろいのイニシャル入りバッグ(ママ用)とベビーの名前入りリュック(ベビー用)は嬉しかったです(´ω`*)♡
あとおもちゃのピアノをもらった時は私が大興奮で嬉しかったですねー(´ω`*)♡♡

えりぴん225

スタイ、おもちゃ、お洋服、おくるみ、フードつきバスタオルなどいろいろ頂きましたが、いちばん嬉しかったのは、名前入りの食器です!
ちゃんと子供用のサイズ&デザインで、離乳食以降しばらく使えそうなものです。
下さったのがお子さん二人いる方で、子育て経験者ならではの選び方だなーと感心しちゃいました!

かいりママ

そーゆー少し成長してから使えるやつ嬉しいですよね!参考にさせてもらいます(*^^*)

かいりママ

洋服もおむつも使えるものは助かりますよね(^^)!

かいりママ

スタイは何枚あってもいいですもんね(^^)!

かいりママ

自分が買わないブランドとか新鮮でいいですよね(*^^*)

かいりママ

たくさんありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

かいりママ

フードと耳付きのバスタオル
めっちゃかわいいですよね(*^^*)

かいりママ

触る絵本いいですね(*^^*)!

少し大きい方がたくさん着れていいですよね(o^^o)

かいりママ

ピアノかわいいですね!私も名入れリュック持ってます(*^^*)

かいりママ

名入りの食器いいですね(*^^*)!