※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがミルク卒業する方法や離乳食について相談しています。夕方ぐずることがあり、離乳食があまり食べられない様子です。

来月で1歳です。どうやってミルク卒業しましたか?
やっぱり夕方ぐずり始めたりして1日2〜3回にはなっちゃいます。離乳食もあんまり食べません😭

コメント

▶6人の怪獣

うちの双子も来月一歳です😊
離乳食あんまり食べないならまだミルクは飲んでる方がいいんじゃないですかね?🤔
うちは程よく食べてますが1日3回飲んでますよ☺️

あんどれ

離乳食あまり食べないならミルク飲んでた方がいいと思います💦
うちの子は1食200gくらい食べてて、1歳1ヶ月のときにミルクを突然拒否して卒業しました。

みさ

飲む量が減ってきたので自然に卒業できました!

うちの双子は離乳食もりもり食べてたので、食後のミルクはさりげなくお茶か水に変えてました。
寝る前のミルクも量を減らしていって、1歳になったあたりで、水に変えました。
最初は変な顔してましたが、意外にあっさり卒業出来ました😁

ママリさんのお子さんは離乳食あまり食べられないとのことなので、まだミルクが必要かな?と思います。
他の方が仰ってる通り、無理に止めさせる必要はないような気がします👍

ᓚᘏᗢ

離乳食あまり食べないならフォロミでもいいんじゃないですかね?
うちの息子は離乳食も食べてたので10ヶ月でミルクは辞めてフォロミも飲ませなかったです!