※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

これって贅沢ですか?台所の排水溝を野菜の切れ端などを流さないでほしい…

これって贅沢ですか?
台所の排水溝を野菜の切れ端などを流さないでほしいのです。台所の排水溝はほぼ私が片付けています。

旦那は休みの日(週2日)しか家に帰ってこれないですが、家にいる時はほぼ料理を作ってくれます。最近では夫8:私2くらい。他の家事も率先してめちゃめちゃやってくれます。
他の日はもちろん、ワンオペなので全て私(扶養内パート)がやっています。私は基本ズボラなので、排水溝の掃除もゴミの日にサッとゴミを取るくらいです。その代わり、排水溝にゴミが行かないように料理するよう心がけています。ほぼゼロです。
ただ、最近旦那の料理率が上がってから、排水溝に野菜の切れ端が明らかにジャンジャン流されていて、掃除する日や、ウッカリ排水口に流れてしまったのを取ろうと蓋を開けたときにウッとなります。。。
今まで何度か旦那に伝えましたが、生返事でしたし、キッチンの排水溝の掃除はほぼやってくれたこと無いです。トイレや風呂の掃除は率先して良くやってくれるので、これ以上「キッチン排水溝も掃除して」とは言えず。。。

贅沢ですかね〜😂

コメント

うー

言ってもいいと思いますよー⭐️

それが旦那さんがお料理する時は排水溝の蓋を外しておいてゴミが見えるようにしておくと結構流しているんだなって気づくかもです!!
普段開けないとどのくらいゴミが流れているか分からないですからね💦

もな💅🏻

料理したらキッチンの排水溝きれいにするのはセットだと思います!!

私もずぼらで溜めてしまう、ゴミの日しかやらないのですが、旦那がたまに気づいたらやってくれてますよ!

*ty*

私なら…
家にいる間ほとんど率先して色々やってくれるなら、もう黙っときますかね~😂
もちろん口出ししたくてウズウズしますけど(笑)
下手にスネてやってくれなくなるより何倍もマシなので😂

あっち.UT

私だったら料理してくれるだけでありがたいし、排水口のゴミをとり忘れたりするならフタを外してみるのはどうですか?
我が家はフタを外してゴミがあったらすぐキレイにしてます😄

たろうちゃん

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

皆さんおっしゃる通り💡😳フタを外しておいてみようと思います!!なるほど!

相談に乗ってくださり、有り難うございました😊💕