※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくおりママ
子育て・グッズ

10カ月で断乳を考えている母親。子供は完母で、夜は添い乳で寝かせている。離乳食は3回に増やそうとしているが、断乳方法がわからず友人に相談。哺乳瓶嫌いで、ミルクを飲まない。

9カ月になったばかりの子供がいます。
1歳の誕生日から仕事復帰なので、10カ月になったら断乳しようと思っています。
完母です。
昼間は1〜2回、夜は添い乳で寝かせています。
夜間起きた時は抱っこしてゆらゆら寝かせて布団で寝てくれることもありますが、寝ない時は添い乳です。
離乳食は2回。いま3回に増やそうとしているところです。
上の子は完ミだったので、初めての断乳でやりかたがわかりません。

心を鬼にして、辞めると決めたら一切あげないと友人から言われました。
どういう段取りですればいいのか…
哺乳瓶嫌いで、ストローが使えるようになってからミルクをあげてみましたが、飲んでからベェーと出してしまいそれから受け付けません。

コメント

次女が10カ月で断乳しました。特にミルクあげませんでしたよ。離乳食3回きちんと食べてたし水分も取れてたので。

とにかくやめる日を決めたらあげなきゃいいだけです。ギャン泣きしようが暴れようがです。

• みくおりママ

みくおりママ

ありがとうございます。
    離乳食もよく食べてくれます。
    やめるときは昼と夜一気にやめましたか⁇
    夜からやめて…とか昼だけやめて…とかですか⁇

• 9月5日

退会ユーザー

一気にですよ。夜間だけとか昼間だけとか中途半端に断乳する意味わかんなかったので。

• 9月5日
  • みくおりママ

みくおりママ

ありがとうございます。
    3回食で落ち着いたらやってみます。

• 9月5日