※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事についてです。旦那の会社は人材派遣会社で旦那の立場は派遣…

旦那の仕事についてです。

旦那の会社は人材派遣会社で旦那の立場は派遣社員です。

手取りも20もありません。
今年には2人目も生まれる予定です。

なので転職を視野に入れて欲しいのですが
なかなか行動してくれません。

意を決して話をしてみようと思いますが
転職しないから離婚っていのは理由になりますか?

ちょっと強めに言いたくて(効くかわからないけど)
いい加減にしてほしいので
そろそろそういうワードを出そうと思います。

冗談ではなくほんとにこのままだと生活は破綻します。

本気で正社員にならないと確実路頭に迷います。

少なくとも派遣社員よりは、お給料もボーナスも変わると思います。

派遣社員をバカにしているわけではありません。
もちろん頑張っている方も居ます。

少なくとも大黒柱がいつまでも派遣社員でい続けられるほど世の中甘くありません。

果たして今年には動いてくれるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由になってもその状態ですと
微妙なところですね、、

派遣社員から正社員になるという約束で2人目を考え、経済的な面で検討していたのに派遣社員を続投するつもりで困ってる、などなら話は別ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ができたときに話をしたのですが
    現状維持とだけ言われました。

    その前には転職するよなんて言ってたのですが…

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし旦那様から現状維持、と言われていたのであれば難しいと思います。

    もし家裁になるにしろ、ならないにしろ旦那様側に重大な過失がない限り厳しいと思います💦💦

    それでも正社員になって欲しい場合はお互いに条件をつけたりモチベーションの上がるお話をするとプラスになるかな?と思いました。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

離婚という選択肢があるなら、二人目作る前にはなすべきでは?とおもっちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ろうって思ったのではなく
    気づいたら出来てました。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、😓きづいたらできるんですね。。

    • 5月16日
はるちゃん

転職しないから離婚、はもちろん言い分としてはありですが、離婚したところですぐ経済状況が変わるわけではないですよね。
そして、転職しないと経済的に厳しいというのは、子供を考える時にもう分かっていたことではないですか?
そのまま第二子を授かることにしたのですから、責任は2人で折半かなと思います。旦那さんだけが責められることでもないのかなと。
「大黒柱が…」というのももっともですが、転職するのは旦那さんです。本人が今のままでは生活できないと自覚しないとなかなか行動にはうつらないと思います。

2人目が産まれてしばらくするまでは、例えばご両親に援助をいただくとかで繋いで、あなた自身が働き始めることを考えた方が早いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもわかっています。
    2人目ができたのは予想外でした。できる前からちょくちょく仕事のことは話し合いを重ねてました。
    旦那一方を責め立てるつもりはなくただ考えてほしいのと本人も考えてるとのことだけで終わってしまっていました。今でもお互いの両親に援助してもらってこれ以上とわけには行かない気もして…
    今でも働いています。臨月手前まで働くつもりです。
    復職には時間がかかってしまうかもしれませんが。。

    • 5月16日
みー

動いてくれるかは旦那さん次第なので分からないですが…
コロナもありなかなか転職は難しいですよね😰
離婚は旦那さんが同意すれば出来ると思いますよ!

路頭に迷うとわかってたのならなぜ正社員になる前に二人目を作ったのでしょうか?
私なら先に正社員だと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その話は何度も重ねました。
    2人目は予想外でした。

    だからこそちゃんと仕事につて考えようとしたのですが
    なかなか向き合ってくれず。
    今に至ります。

    • 5月16日
  • みー

    みー

    行為をしてたら妊娠の可能性はゼロではないですからね。正社員になるまではしないと言うべきでしたね。

    お金がないなら転職もそうですが、保育園を探しておいて二人で働くしかないのではないでしょうか😥

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです。
    もちろん私にも責任はあります。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
まりも

経済的に苦しくなるとわかっていながら2人目をつくったんですか⁇その前に話し合って正社員になってもらう方が先だったんじゃないでしょうか😅
ご主人が何か資格などあれば転職しやすいかもしれませんが…
コロナで求人自体少ないですし、仮に正社員になれたとしても今の給料以上をもらえるとは限りませんよね😥
私なら、転職を促しつつ産後できるだけ早めに働きにでるかな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は予想外でした。
    旦那の資格はあります。
    ただ今それが使えるかってなるとこのご時世難しいです。
    今は私も働いていて
    しばらく働くつもりです。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

その手取りで子ども2人は相当厳しいと思います。
貯金が莫大にあるとかなら話は別ですが、生活するだけでもきついかと。
旦那さん危機感なさすぎじゃないですか?💦
そのままだったら私なら確実に離婚すると思います。
離婚しないにしても旦那さんが転職する気ないなら自分も産後すぐ働きに出るなり工面するしかないですね💦