※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

昨日市の子育て相談で相談したら、太りすぎと言われました。出生時からの成長記録を共有し、現在の体重についての意見を求めています。

こんにちは(=^ェ^=)いつもお世話になってます★

昨日相談したいことがありまして、市の子育て相談のところに電話しました!
相談内容とは別に、太りすぎと言われまして…今まで産院でも小児科でも言われたことなかったのでビックリしています(°Д°)💦💦

出生体重2730g 48cm
1ヶ月3870g 53cm
1ヶ月23日4900g 55cm

現在の体重は分かりません…
皆さんの意見お待ちしてます\(^^)/

コメント

ekka☆'*;

私も同じくらいでしたよ!
でもそこから伸び悩みました😢
やっと6キロです。(4ヵ月半です)
母乳ですか?
母乳の育児についてはみんないろんな意見があるので気になさらなくても大丈夫だと思います。

AYU

太りすぎだなんてひどい…😭💦💦
母乳ですか?

うちは完母ですが、2600㌘で生まれて1ヶ月検診で4200㌘ありましたよ!!
それでも太りすぎとか言われたことないし、びっくりです( ; ゜Д゜)
今、4ヶ月で6800㌘です。

母子手帳の成長曲線に入ってたら大丈夫ですよー!
気にしなくていいと思います😣‼

かとりーぬ

ミルクなんですよ💦💦
だから言われたってこともあると思います…
ありがとうございました!

かとりーぬ

ミルクなんですよー💦💦
あっ本当ですか?成長曲線には入ってるので安心はしてましたが…気にしないことにします!ありがとうございました(*^^*)